株・株式投資/専門家が注目するオススメ株式銘柄

政次ロスを癒す!高橋一生さん関連銘柄はこの3つ?

2017年8月20日のツイッター、FacebookなどのSNSは、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」に関する投稿が数多く見られました。人気俳優「高橋一生」演じる小野但馬守政次が、壮絶な磔(はりつけ)で死んだからです。近年の大河ドラマの中でも稀に見る神回。しかし壮絶すぎた」との声もあり、「政次ロス」とも言われています。 今回は、政次ロスを癒す 「高橋一生」関連銘柄をご紹介しましょう。

藤本 誠之

執筆者:藤本 誠之

株式ガイド

  • Comment Page Icon

小野但馬守政次とは?

2017年8月20日のツイッター、FacebookなどのSNSは、NHKの大河ドラマ「おんな城主 直虎」に関する投稿が数多く見られました。人気俳優「高橋一生」演じる小野但馬守政次が、壮絶な磔(はりつけ)で死んだからです。近年の大河ドラマの中でも稀に見る神回。しかし壮絶すぎた」との声もあり、「政次ロス」とも言われています。

今回は、政次ロスを癒す「高橋一生」さんの関連銘柄をご紹介しましょう。

高橋一生さん関連銘柄をチェック

高橋一生さんは、1980年12月9日に生まれた身長175センチメートルの人気俳優です。1990年にデビューし、1995年、スタジオジブリ製作のアニメーション映画『耳をすませば』で、主要キャラクター・天沢聖司の声を演じたことで、有名です。2015年のテレビドラマ『民王』で演じた秘書・貝原茂平役が人気のきっかけとなり、様々な映画・テレビに出演しています。舞プロモーションに所属していますが、未上場企業のため、関連銘柄としては、テレビCMなどに出演している企業が、考えられそうです。

今回は、テレビCMなどに出演している企業を、政次ロスを癒す「高橋一生」関連銘柄としてご紹介いたします。

NTTドコモ<9437>東証1部

■会社概要・福の神注目ポイント

・NTTドコモ<9437>東証1部は、東京都千代田区永田町に本社がある携帯電話の日本最大手企業です。

・NTTドコモ「25周年ムービー」:NTT ドコモの設立から今年で25年です。BGMは共にデビュー25周年を迎えるMr.Childrenが提供しています。25周年を記念しムービーが制作されており、このムービーに高橋一生と黒木華が出演しています。

■株式データ
株価 2564円
単元株数 100株
予想PER(連)15.76倍
実績PBR(連) 1.72倍
予想配当利回り 3.9%
時価総額 約10兆23億円

資生堂<4911>東証1部

■会社概要・福の神注目ポイント 

・資生堂<4911>(東証1部)は、東京都中央区銀座に本社がある国内化粧品の最大手企業です。
・「スノービューティー」のテレビCMやスペシャルショートドラマに武井咲と出演しています。

■株式データ
株価 4,546円
単元株数 100株
予想PER(連)55.92倍
実績PBR(連) 4.47倍
予想配当利回り 0.55%
時価総額 約1兆8,080億円

キリンホールディングス<2503>東証1部

■会社概要・福の神注目ポイント
・キリンホールディングス<2503>は、東京都中野区中野に本社があるビール類では国内シェア2位の企業です。
・缶入りチューハイ氷結® ICEBOXのテレビCMに出演しています。

■株式データ
株価 2458円
単元株数 100株
予想PER(連)19.71倍
実績PBR(連) 2.6倍
予想配当利回り 1.67%
時価総額 約2兆2,169億円

*株式データは、2017年8月21日終値データ
*本サイトで紹介する意見や予測は、筆者個人のものであり、所属する証券会社の意見や予測を表わすものではありません。また、紹介する個別銘柄の売買を勧誘・推奨するものではありません。投資にあたっての最終決定はご自身の判断でお願いします。
*正確かつ信頼しうると判断した情報源から入手しておりますが、その正確性または完全性を保証したものではありません。


【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます