Googleスプレッドシートのファイルを共有する方法(画像)(21ページ目)

すべての編集作業が終わったら、共有をオフにすることをおすすめします

すべての編集作業が終わったら、共有をオフにすることをおすすめします

Googleスプレッドシートで2人のユーザーで共同作業をしているところです
1.共有したいファイルを読み込んだら、右上の[共有]ボタンをクリックします
2.[共有可能なリンクを取得]をクリックします
3.「リンクを知っている全員が閲覧可」と表示されている箇所をクリックします
4.メニューが表示されたら[リンクを知っている全員が編集可]を選択します
5.[リンクをコピー]を選択します。これで、共有に必要なURLがクリップボードにコピーされます。 6.[完了]をクリックして作業を終了します
自分とは別のアクティブセルが表示されます。マウスポインタを合わせると、相手の名前(匿名)が表示されます
2人で同時に編集している状態です。チャットでリアルタイムのコミュニケーションをとりながら共同作業することもできます
1.共有したいファイルを読み込んだら、右上の[共有]ボタンをクリックします
2.相手の名前またはメールアドレスを入力する画面が表示されます
3.共有したい相手のGoogleアカウントのメールアドレス(通常はGmailのアドレス)を入力します。入力中に候補が表示されたら、そこから選択してもかまいません
4.入力ボックス右端のボタンをクリックしてメニューを開き、編集権限を設定します。相手に編集してもらうには[編集者]を選択します
5.[送信]をクリックします。なお、[メモを追加]に、相手への簡単なメモやメッセージも入力できます
相手に送られるメールのメッセージ
自分とは別のアクティブセルが表示されます。マウスポインタを合わせると、相手の名前が表示されます
2人で同時に編集している状態です。チャットでリアルタイムのコミュニケーションをとりながら共同作業することもできます
1.右上の[共有]をクリックします
2.[詳細設定]をクリックします
3.共有を停止する相手の右端にある[×]をクリックして削除します
4.左下の[変更を保存]をクリックします
すべての編集作業が終わったら、共有をオフにすることをおすすめします

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