前へ

次へ

低めの位置に作る輪っかのお団子ヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

大人の余裕漂う、低めのお団子ヘアアレンジ
襟足から柔らかい果実が垂れているようなシルエットを描くお団子ヘアは、大人の余裕が漂うまとめ髪。面の美しさを見せるスタイルなので、アレンジを始める前に髪全体にクリーム系ワックスをなじませておくとつややかに仕上がります。リゾートをイメージさせるような大柄の浴衣こそ、大人モードに着こなすのがおしゃれです。

うまく仕上げるポイント
輪っか状のお団子を大きめに作り、できるだけ低い位置で結ぶのが、おしゃれに見えるポイント。襟足から“たゆん”とした緩み感を出すと、ニュアンスが生まれます。お団子の位置を高めにするとかわいい雰囲気になるので注意してください。

使用したアクセサリー
シャープな三角形のバレッタはラタンを編んだ珍しい素材感が魅力。夏らしいクリアなバレッタは、両端の深緑とライトイエローのバランスが絶妙です。素材感の異なるふたつのアイテムを合わせ、こなれた雰囲気に仕上げます。

バレッタ 7900円(税抜)/コレットマルーフ(ギャップインターナショナル)、ラタンバレッタ 880円(税抜)/アネモネ(サンポ―クリエイト)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

WAKO

担当サロン情報はこちら

浴衣 3万7800円、帯 1万4040円、帯締め 1万6200円/すべて撫松庵(新装大橋

前へ

次へ