前へ

次へ

リボンヘアが主役の和風まとめ髪アレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

大人にも似合う、和風ニュアンスのリボンアレンジ
人気のリボンヘアにシニヨンを組み合わせることで、和のニュアンスをプラスしました。ウェイトを下げしっとりと落ち着いた印象に仕上げた和風リボンアレンジは、30代~40代の大人の女性にもおすすめのスタイル。ハーフアップをベースにしているので、崩れにくさも◎です。

うまく仕上げるポイント
大人に似合う和風リボンヘアのポイントは、髪の重心を下げること。後頭部もきちんとハチにそって髪を取り、低めの位置でハーフアップを作りましょう。位置の高さに比例して、幼い印象が強くなります。

使用したアクセサリー
幼い頃に駄菓子屋で見た大きな飴玉を想わせる、トンボ玉のかんざし。トンボ玉を使ったヘアアクセは、涼やかで夏のシーンにぴったりです。寒色の花コサージュを加えれば、甘すぎない女子っぽさを出せますよ。

ぽんぽん菊Uピン 3132円/ふりふ(ふりふ渋谷マルイ店)、ガラスかんざし 1728円/きものやまと(やまと)、かんざし 各1512円/(P2インターナショナル
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

WAKO

担当サロン情報はこちら

浴衣 3万7800円、帯 4万1040円、帯締め 1万584円/すべて撫松庵(新装大橋)

前へ

次へ