前へ

次へ

女の子気分のワンサイド浴衣ヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

まるで小さな綿菓子が連なったようなワンサイドアレンジ
小さな綿菓子が3つ連なったような毛束と、ゆるっとした曲線的な前髪が印象的なスタイル。3つの結び目でそれぞれくるりんぱを作ることでボリュームを出しています。三つ編みは子どもっぽ過ぎてもうできないと感じている大人の女性にこそ、女の子気分で楽しんでほしいアレンジです。

うまく仕上げるポイント
前髪の中間から毛先にかけて作った、緩やかな波ウェーブがポイントです。コテでリバースに巻くのではなく波ウェーブにすることで、今っぽさと抜け感のあるスタイルに。毛先は外ハネになるようにクセ付けして華やかさをプラスします。

使用したアクセサリー
白が基調の浴衣に合わせ、ヘアアクセにはホワイトパールをセレクト。柄色ではなく生地の色とヘアアクセ共通させ、花をイメージした配置でピンを飾れば、涼やかでありながら大人のかわいらしさが香るアレンジに。

左:Uピン3本セット 1598円/アネモネ(サンポ―クリエイト)、中央:ヘアピン3本セット 2700円/ステラハリウッド ※右上の大きなパールピンを含めてセットでの販売、右:ヘアピン4本セット 950円/アネモネ(サンポ―クリエイト
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

榎本 将人

担当サロン情報はこちら

浴衣 4万1040円、帯 1万584円、帯締め 7020円/すべて撫松庵(新装大橋

前へ

次へ