ひかりの恋愛コラム/ひかりの恋愛情報

「隙がない」の“隙”とは一体なに?(3ページ目)

「隙がない」と言われる女性は意外と多くいます。でも、隙を作ろうと思っても、どうしたらいいのか、よく分からないものでしょう。そもそもこの“隙”とはどういうものなのでしょうか?

ひかり

執筆者:ひかり

恋愛・人間関係ガイド

  • Comment Page Icon

それ、本当にモテている?

“隙を見せる相手”を選ぶことは重要

“隙を見せる相手”を選ぶことは重要

最初に、男性が自分のペースにもっていきにくいときに、相手の女性に「隙がない」と思いやすい、ということをお話ししました。

つまり、相手を「自分の思い通りにしたい」と思う男性ほど、女性に「隙がない」なんて言葉を投げかけて、自分のペースにもっていくこともあるのです。
だからこそ、女性は隙を見せるにしても、相手を選ばないといけません。気を付けないと、遊び人タイプの男性に付け込まれてしまうこともありますよ?

ある程度、恋愛経験があって、“女性を知っている男性”であれば、「隙があって、ちやほやされている女性」よりも、「自分の前だけで心を開いてくれる女性」に惹かれるものです。そういう女性ほど、“本命”になりやすいのです。

だから、個人的には、「女性は隙がないくらい方がいいのでは?」とすら思っています。隙を見せてモテたところで、実際にそれは「愛されている」わけではありません。敢えて言うなら、「自分の思い通りになりそうだから(Hもさせてくれそうだから)、好き」だと思われている程度のことも多いのです。

ただ、もし好きな人の前でも隙がなくて、なかなか関係が進展しない場合は、気を付けた方がいいです。そのときは「相手に心を開くこと」「相手に委ねること」「不安がらないこと」を心がけてみましょう。つまり、隙を見せるのは「距離を縮めたい男性の前」だけでいいのです。

何度も言うように、「隙がない人」=「怖がり屋さん」なのです。だから、怖がる気持ちを抑えることで、隙は自然と出てきます。
本来は、男性もそれを分かってくれていれば、隙がない女性をむしろ「可愛い」と思ってくれてもいいものなんですけどね。ただ、最近は、男性も恋に対して「怖がり屋さん」が多いので、困ったものですね(苦笑)。


[関連記事]
・モテ系女子になったら幸せな恋愛ができる?

[お知らせ]
・走水神社と2つの叶神社のバスツアー。 次回は8月27日。最近、ツイてないなぁという人はぜひ!とてもパワーをもらえる場所ですよ。

電子書籍「子供おばさん”にならない、幸せな生き方」が好評発売中!子供おばさんになりたくない人は、必読!

・今回のコラムも解説!公式ブログ「ホンネのOL“婚活”日記」をぜひ、併せてご覧下さい!

4コマ漫画「子供おばさんと大人女子」 毎週金曜日23時に更新!

【編集部からのお知らせ】
・「20代男性俳優」について、アンケート(2024/5/31まで)を実施中です!(目安所要時間5分)

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※回答上限に達し次第、予定より早く回答を締め切る場合があります
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます