新製品ピックアップ

こじるり2017年の年賀状を作成、ブラザー新CMで振袖姿

ブラザーは、インクジェットプリンター「PRIVIO(プビリオ)」の新TVCMの発表会を開催。CMに起用された「こじるり」ことタレントの小島瑠璃子さんがゲスト出演し、年賀はがきの作成・印刷を実演した。

執筆者:All About 編集部

ブラザー新CM発表会でこじるりが振袖姿を披露

振袖姿を披露する「こじるり」こと小島瑠璃子さん

 

ブラザーは2016年11月22日、インクジェットプリンター「PRIVIO(プリビオ)」の新TVCMの発表会を開催。CMに起用されている「こじるり」ことタレントの小島瑠璃子さんがゲスト出演した。

ひと足早く、赤い振袖姿で登場したこじるり。「プライベートで着る機会がないのでうれしいです。お正月が近づいてきたな、と気分が上がります」と顔をほころばせた。
得意教科だということで、報道陣の前で書道を披露。2017年の抱負として「挑戦」という字をしたためた。

得意教科だということで、報道陣の前で書道を披露。2017年の抱負として「挑戦」という字をしたためた

「2016年はドラマや声優のお仕事に初挑戦しました。やればやるほど、自分はバラエティの人間だなぁ……と実感。演技のやりがいや現場の大変さも知って、すごく良い年になりました」と今年を振り返った。また、得意教科だったという書道で2017年の抱負を発表する場面も。毛筆で半紙いっぱいに書かれたのは「挑戦」の字。「2017年はもっと色々なことに“挑戦”してみたいです。長期海外ロケに行ってみたい!」と抱負を述べた。

こじるりがスマホで年賀状作成に“挑戦”!こだわりのデザインが10分で完成

インクジェットプリンター「プリビオ」の新TVCM「あなたにぴったり年賀状」篇は、「あなたにぴったりのプリンターがみつかる。」がテーマ。使用シーンに合わせて選べる「プリビオ」シリーズの魅力を伝える内容になっている。発表会ではこじるりがスマホを使って、実際にはがきの裏面を編集・印刷するデモストレーションに“挑戦”した。
テンプレートを選択

 普段から使い慣れているスマホは操作しやすいようで、サクサクと作成を進める

作成にはスマホアプリ「Brother年賀状プリント」を使用。まずは220種類以上のデザインの中からお気に入りのテンプレートを選択する。新年らしい梅モチーフのピンク色フレームを選んだこじるり。
2017年の抱負を意識した、お気に入りの1枚を選択

2017年の抱負を意識した、お気に入りの1枚を選択

さらにスマホのアルバムに撮りためた写真の中から、お気に入りの1枚を選択。「海外ロケに行けますようにと願いを込めて」と、ホノルルマラソン完走後に撮影した写真をトリミングする。
普段から使い慣れているスマホは操作しやすいようで、サクサクと作成を進める。

ブラザーのロゴや、先ほどしたためた「挑戦」文字のオリジナルスタンプを張り付ける

そして、約230種類もあるスタンプから好きなものを選んで張り付けていく。[マイスタンプ機能]を利用すると、スマホで撮った写真からオリジナルのスタンプを作成し、はがきに利用することができる。これにはこじるりも「これすごい!楽しい!(スタンプの配置では)角度も大きさも変えられるんだ!」と興奮。編集が終わったら「印刷へ」をタップ。Wi-Fiでプリビオにデータを転送する。
印刷の出来に大満足のようす

印刷の出来に大満足の様子

1分ほどで年賀状が印刷された。できた年賀状を見て、「できた~!」と、思わず満面の笑み。「3分くらいかかると聞いていたんですが、1分ほどでできるんですね! 紙の端までインクが載っているのがすごい~!」と、その出来上がりに大満足のようだ。「こんなに簡単にデザインができるなら、ひとつの家庭で何種類かバリエーションをつくるのもよさそうですね! 妹はかわいいの、お兄ちゃんはかっこいいの、お父さんはシックなの……とか」と家庭での使い方に思いをめぐらせた。
4色インクを採用することで印刷1枚当たりのランニングコストを抑えたPRIVIOシリーズ(写真はDCP-J968N-W)。今回作成された年賀はがきは1枚3.7円しかかからない。

4色インクを採用することで印刷1枚当たりのランニングコストを抑えた「プリビオ」シリーズ(写真はDCP-J968N-W)。今回作成された年賀はがきは1枚3.7円しかかからない

ブラザーの新TVCM「あなたにぴったり年賀状」篇(15秒)はこじるりが探偵や男装、着物姿などさまざまな衣装を身にまとい登場。12月2日(金)から一部地域で放送される。



【関連サイト】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます