Web素材/年賀状

【2017年賀状】酉(とり)のイラスト&テンプレート集(2ページ目)

2017年の干支は酉(とり)です。今回は酉を中心にした年賀用のイラストカットと、印刷するだけで使える便利なハガキテンプレートなど無料素材のご紹介です。楽しい年末年始を過ごせるように、早めに準備に取りかかりましょう!

tokico

執筆者:tokico

Web素材ガイド


松竹梅のイラスト

縁起物の松竹梅のイラストです。年賀状の酉や文字の周りに入れると華やかな雰囲気になりますよ。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。
松のイラストです。

松のイラストです。


松のイラストです。

松のイラストです。


梅の花のイラストです。

梅の花のイラストです。

竹の葉のイラストです。

竹の葉のイラストです。



年賀状のテンプレート

今までご紹介したカットを使って、年賀状のテンプレートを作成しました。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。

サイズはハガキサイズ(100mm×148mm)になりますので、印刷の際はサイズ設定にご注意ください。

縦向きのシンプルな年賀状です。

縦向きのシンプルな年賀状です


2017年ロゴが目を引くシンプルな年賀状です。

2017年ロゴが目を引くシンプルな年賀状です。


酉の親子がかわいい年賀状です。

酉の親子がかわいい年賀状です。


酉のロゴを中心に賑やかな年賀状です。

酉のロゴを中心に賑やかな年賀状です。


日の出をイメージしたインパクトのある年賀状です。

日の出をイメージしたインパクトのある年賀状です。



年賀状に使える素材集のご紹介

ここでは、これまで紹介したイラスト以外で、年賀状に使えそうなイラスト素材集をご紹介します。記事名をクリックするとページに移動しますので、是非ご活用ください。

ロゴ

 

【2016年賀状】サルの可愛いイラスト&テンプレート集
1ページ目に「賀正」などのロゴカットがあります。
縦向き、横向きなど様々なバリエーションがありますので、今回と合わせて是非ご活用ください。

イラスト

 

羊の可愛いイラスト&テンプレート【白黒・カラー】
2ページ目に門松と鏡餅のイラストカットがあります。
酉のイラストと合わせて使うと、お正月の雰囲気がぐっと出てきそうです。


イラスト

 

ゆる可愛い!2014年の年賀状イラスト&テンプレート
1ページ目下に、一富士二鷹三茄子のイラストカットがあります。
コミカルなタッチなので楽しい年賀状になりそうですね。


おわりに

年賀状のほかにも、学校や地域、職場での年始のおたよりや資料などの紙面に干支に関連したカットを入れると紙面に1月らしい新年の雰囲気が広がります。干支のイラストを活用して、素敵な年末年始を迎えましょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます