年賀状の準備をしましょう

今年も残り数ヶ月!新しい年を迎える前に、年賀状を準備する時期が迫って来ています。毎年のことですが、「今年はどんなデザインにしようかな」と頭を抱える方も多いと思います。

パソコンで手づくりする方にはお正月の縁起物や干支のイラストのカットを、仕事や家事などで時間がとれない方やお手軽に準備されたい方は印刷するだけで使える年賀状のテンプレートを用意しました。

皆さんの年賀状づくりに役立つことができれば幸いです。


ワンポイントに最適!年賀状に使えるカット

年賀状にイラストを入れると見た目もぐんと華やかになります。今まで文字のみやシンプルな年賀状にされていた方も、今年はちょっと趣向を変えてポイントにイラストを取り入れてみてはいかがでしょうか。

ここでは、ゆる可愛いタッチの干支やお正月の縁起物などのイラストのカットをそれぞれ数点ずつ用意しました。様々なイラストカットを活用して、新しい年の幕開けが楽しくなるような年賀状を作ってみましょう。

イラストをご利用の際は、まず右クリックでイラストのみを表示し、画像を保存してからご使用ください。


2014年の干支「午」のカット

年賀状に干支のイラストを入れる方が大半だと思います。2014年の干支は「午」。ここではほのぼのとした午のカットを数点ご紹介します。



午

2014年の干支、午です。年賀状の主役になれて嬉しそうです。











午の男の子

午の被り物をしたやんちゃな男の子です。











午の女の子

午の被り物をしたお茶目な女の子です。











新年のご挨拶

午の着ぐるみを着た男の子と女の子です。新年のご挨拶をしています。












お正月の縁起物のカット

お正月にはどこの家庭でも、良い1年になるようにと縁起物を飾ったり食べたりするでしょう。ここではお正月の縁起物のカットを数点ご紹介します。

午と門松

午と門松です。











鏡餅

鏡餅です。可愛いみかんがニッコリと微笑んでいます。












羽子板

羽子板です。














一富士二鷹三茄子のカット

初夢に見ると縁起がいいものの順番ということで有名なお正月の諺です。送り先の方が素敵な初夢を見ることができるように、敢えて干支のイラストは入れずに富士・鷹・茄子のイラストを入れた年賀状にしてみるのもユニークで見た方の目に留まることでしょう。

富士山

富士山です。世界遺産にも登録され、得意気です。











鷹

眼光鋭い鷹です。










茄子

チャーミングな茄子です。











次のページでは、印刷するだけですぐに使える年賀状のテンプレートのご紹介です。