ハワイの王道をコンプリート! 2016年注目の観光スポットをご紹介

ハワイの定番

ハワイの定番スポットを制覇しよう!

年々新定番が増え続けるハワイだから、王道コースをめぐるにも行きたいところが多すぎてスケジューリングに迷ってしまいがち。ワイキキからバスでノースショアやパールハーバーへ行くには待ち時間などのタイムロスもありちょっと困難……。限られた旅行期間を有意義に過ごすにはツアーを上手に活用して、押さえておきたいスポットを網羅しましょう!

ハワイで体験したいおすすめ定番オプショナルツアー

年間を通していつも人気の海外旅行先とされるハワイ。ビーチ、観光、グルメ、マリンスポーツ、ハイキング、海の野生動物たちとの遭遇、真珠湾、ショー、クルーズなど、何度訪れても魅力満載で見どころが尽きることはありません。まずは定番の遊びを押さえて旅行の計画を立てましょう!

■天使の海 サンドバーで幻想的なビーチタイム。
幻想的なサンドバー

透きとおったブルーの海に浮かび上がる白い砂浜が幻想的なサンドバー

オアフ島北東部、カネオヘ湾に浮かぶ白い砂浜。息をのむほど美しいサンドバーはウミガメも近寄って来るヒーリングスポットです。珊瑚礁の海でシュノーケリングをすればたくさんの熱帯魚たちに癒されること間違いなし。予定を詰め込んで慌ただしくなりがちな海外旅行ですが、砂洲をお散歩したり、綺麗な海を眺めながらただのんびりまったり過ごすのもハワイでの贅沢な楽しみ方。天国のような海で神聖なエネルギーをいっぱい吸収してください!

■ノースショアもカイルアも! 有名スポット満載よくばりツアー
かわいいダックたちがお出迎え

お土産に人気の石鹸が買えるソープファクトリ―では、かわいいダックたちがお出迎え

カイルアタウンやノースショアにはテレビや雑誌で紹介される人気のグルメやショップがいっぱい。パンケーキにガーリックシュリンプ、ドールのパイナップルソフト、ソープファクトリー、ハレイワタウン……思いつくだけでもこんなにたくさん! ツアーなら人気スポットを楽々網羅。参加曜日によってはファーマーズマーケット散策やヨガレッスンがついたプランもお選びいただけます。ビーチでは野生のウミガメに出会えるかも!


■ハワイで朝活! ダイヤモンドヘッドで日の出鑑賞
ダイヤモンドヘッド

早朝のダイヤモンドヘッドですがすがしい1日をスタート!

約30万年前の火山の噴火によってできたダイヤモンドヘッドは、1度は登っておきたいホノルルのシンボル。片道約40分ほどの舗装されたトレッキングコースになっており、軽装で挑戦可能。標高232mの山頂からはワイキキを一望でき、早朝はサンライズを狙った人々に人気です。朝日に照らされキラキラ輝く海にも感動! ツアーでもらえる登山証明書はいい記念になります。ご来光を拝んでさわやかなハワイの朝をご堪能ください。


■ウミガメにも出会えるかも!?  シュノーケリングでドルフィンスイム
野生のイルカ

野生のイルカたちと一緒に泳げるチャンス!

かわいいイルカや、幸運の象徴とされるウミガメたちを探しにクルーズに出かけましょう! オアフ島南西部のワイアナエハーバーからカタマランボートで出発し、海の生物の生息スポットに到着したらシュノーケリングスタート。野生のイルカたちと一緒に泳げるのは日本ではなかなかできない貴重な体験です。手を伸ばせば届きそうな距離にドキドキわくわく。でもウミガメに触ることは州法で禁じられているので気を付けてくださいね。


■さまざまな思いを胸に……パールハーバー(真珠湾)で振り返る戦争の歴史
戦艦ミズーリ

アメリカ海軍の戦艦ミズーリ

ハワイを知る上で忘れてはならない真珠湾。2015年夏、戦争で犠牲になった方々を追悼し、平和を願うため、新潟県長岡市の花火が真珠湾で打ち上げられました。ハワイと日本には深い関わりがあり、戦争を知らない日本人こそぜひ訪れていただきたい場所。旧日本軍の攻撃によって沈没した戦艦アリゾナ号の船体からは70年たった今でも重油が流出しています。歴史に詳しい日本語ガイドが裏話も交えながら真珠湾をご案内します。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。