新宿新南口の新ランドマーク『ニュウマン』がオープン

JR新宿ミライナタワー

新宿新南口の新ランドマーク『JR新宿ミライナタワー』

2016年3月、JR新宿駅の代々木駅寄り(新宿タカシマヤ側)の改札口・新南口周辺が大変身。32階建ての複合ビル・JR新宿ミライナタワーが誕生し、3月末には低層部にルミネが運営する新商業施設『ニュウマン(NEWoMan)』がオープンしました。
ニュウマンの入り口

JR新宿駅のミライナタワー改札の真ん前が入り口

ミライナタワー内の6フロアとJR新宿駅のエキナカ・エキソト(2016年4月15日開業)などにオープンする約100店舗のうち8割のショップが「新業態」「日本初出店」を含む新宿エリア初出店です。

ブルーボトルコーヒー

『ブルーボトルコーヒー』は店内の席数が限られているのでテイクアウトがオススメ

ニュウマンのメインターゲットはこれまでのルミネの客層より少し年上・30代~40代の「上質で本物を求める大人の女性」。1階には 昨年大旋風を巻き起こした『ブルーボトルコーヒー』が入店したり、ファッションではSHIPSやVIA BUS STOP、ADAM ET ROPÉ、IÉNAといったような人気のショップのここにしかない新業態が登場するなど、流行に敏感な女性の心にささるショップが数多くオープンしました。

>次のページではその中から、どんぴしゃニュウマンのターゲット世代であるガイドの心を捉えた「女子力がUPする注目ショップ」を5店ご紹介しましょう。