30代働く女子が喜ぶ贈り物

間もなく訪れるバレンタインデー。今年は日曜日ということもあり、バレンタイン当日は本命に絞られる傾向が強いのではと言われていますが、年々女性から男性へ贈るという定義は過去のものとなり、今や義理ではなく感謝チョコ、友チョコ、自分チョコとポジティブに進化し、このシーズンは世界中のチョコレートがここ日本に一堂に会する一大祭典と化しています。
女友達と食事会

働く女子のバレンタインは女友達とパワーチャージ


女子に嬉しいのはなんといってもインナーマインドを上げてくれる、その感覚。もちろんスイーツでも上がりますが、同じように気持ちを上げてくれるアイテムは、誰もがゆる~くファスティング=ダイエットを意識している昨今、チョコ以上にありがたかったりします。

日常に上がるマインドをキープするためにも、仕事疲れやストレス解消にパワーチャージが必要。気持ちを上げるキラキラ・アイテムは女子力を上げる、いわばパワーギフト。

デスク周りの気配りグッズ

最近は、可愛いく気の利いたステーショナリーがあふれていて、世界的にも評価の高い日本の文房具。おしゃれな付箋やメモパッド、ブックマーカーなどが狙い目。デスク周りもちょっぴりファンタジックな装いに。お肌同様、オフィスの景色にも潤いは不可欠です。慌ただしい仕事のメモ書きも優雅になるというもの、大人の女性にふさわしい心の余裕をさり気なく贈りましょう。
蝶々のしおりと付箋

一言メモやブックマークなど、キレイな蝶々がオフィスのデスク周りを彩ります


お洒落なデザインの充電器やUSBメモリなどOAアクセサリー、デジタルガジェットも女性らしいスマートでカラフルなものも増えてきたので、ギフトアイテムの守備範囲も充分広がってきました。

おめかしキラキラ・ストッキング

また、仕事がらみの少し改まった会食やプライベートなお呼ばれ、仲間や知人のホームパーティーに招かれた時など、普段よりは足元にも気を使いたいのが本音。ワンランク上のストッキングを身に着けたいと思いつつも後回しにしてしまっている仕事女子。友達だからこそ、そんなアイテムに気づいてあげてプラスαなプチ贅沢ギフトを贈りたいですね。
キラキラストッキング

後姿に一目置かれるキラキラ・ストッキング。足首やかかとにレース模様が施されています


色やワンポイントの柄の好みまで知っていてこそ、女友達としての株も上がるというもの。普段の会話から好みもしっかりキャッチしてちゃんと使ってもらえるものを選び、バリエーションのあるセットで贈ると素敵ですね。

インナービューティーの素 「The Collagen」ドリンク

日々忙しく自分をいたわる暇もない友達に、ゆっくりケアしてね!と贈ってあげたい、内側から作るキレイの素、「The Collagen」〈ドリンク〉。毎日1本で友達の女っぷりを上げる応援パワーギフトアイテムとして心強い存在です。せっかくなので、自分も飲んでみては? 贈ったあなたも一緒にキレイになれちゃいます!
「The Collagen」〈ドリン

キレイ力をUPさせる美容特許成分*(コケモモ+アムラ果実)を含んでいる「The Collagen」〈ドリンク〉


今、美容や健康に優れた栄養素や抗酸化物質を豊富に持つ果物として話題の「スーパーフルーツ」。中でも身体の中からみずみずしい潤いづくりに役立つインド発「アムラ果実」と北欧発「コケモモ」の各々のミラクルなビューティーパワーに着目し、またそれらをコラボさせた資生堂独自の処方成分が生み出す相乗効果で美パワーをUP。強い生命力が宿る植物のエナジーが活きる、これこそパワーギフトそのものと言えます。コラーゲンドリンクですが従来のような匂いはなく、サラリと飲みやすく爽やかな酸味のあるフルーティな味わいで、後味もスッキリ。笑顔が日に日に輝いていくようで、翌朝、鏡をのぞき込むのが楽しくなります。

また粉末のスムージータイプ「ザ・コラーゲン スムージーコラーゲン」もあります。こちらは、しっかりしたマンゴーバナナ味なので、流行の「スーパーフード」をプラスしてもOK! マイレシピへの加工も自由自在。

日常的にコラーゲンをプラスする、そんな気分を上げるエッセンスが女子には重要だったりして。友達ならではの女っぷり格上げギフト、一緒に飲み比べして楽しみたいですね。

*特許第4917180号:配合成分の組合せによる美容についての特許

取材協力:資生堂

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。