コンビニグルメ/ソフトドリンク

飲み会前にはコレ!二日酔い対策ドリンク16品飲み比べ(3ページ目)

年末年始というと忘年会や新年会などお酒の席が続くと思います。その場は楽しくても、翌朝までお酒が残って仕事に差し支えるのは困りますよね。そこで、ウコンエキスや肝臓エキス入りの二日酔い対策ドリンク16品+1品をご紹介します。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

最後は女性にピッタリのドリンク&お菓子を紹介します。

カロリミット ウコンW(ファンケル)

ファンケルカロリミットウコンW

カロリミット ウコンW(ファンケル)


内容量100ml エネルギー10kcal
クルクミン30mg ギムネマシルベスタエキス末294mg
桑の葉エキス末200mg 鳩龍緑茶エキス200mg

ファンケルカロリミットウコンW

カロリミット ウコンW(ファンケル)

ウコンだけでなく、ギムネマシルベスタエキス、桑の葉エキス、鳩龍緑茶エキスも配合され、甘いものや脂っこいものの対策もできる飲料です。ローカロリーも特徴です。

桃果汁入りですが、鳩龍緑茶エキスも入っているので、桃と緑茶両方の味が同時に感じます。

 

ノ・ミカタ(味の素)

味の素ノ・ミカタ

ノ・ミカタ(味の素)


内容量100ml エネルギー23kcal
アラニン5000mg


味の素ノ・ミカタ

ノ・ミカタ(味の素)

この品は『飲みたい女子たちを応援する飲みサポートアイテム』なのだそうです。しじみ600粒分のアミノ酸(アラニン)を含有しています。

梅果汁入りで梅の味が強いのですが、しじみ成分が入っていると言われてみると、しじみの味もかすかに感じる気もします。

 

ラムネのチカラ(森永製菓)

森永製菓ラムネのチカラ

ラムネのチカラ(森永製菓)


内容量29g エネルギー109kcal
ウコンエキス4.9g ぶどう糖24g


森永製菓ラムネのチカラ

ラムネのチカラ(森永製菓)

この品は飲料ではなくラムネ菓子なのですが、商品名やパッケージの色が「ウコンの力」を彷彿とさせる感じがします。

ぶどう糖とウコンエキスでスッキリするお菓子だそうです。オレンジ味です。

 

お酒は適量で楽しみましょう!

以上、二日酔い対策ドリンク16品+菓子1品を紹介いたしました。

もちろん紹介したような対策ドリンクを飲めば、いくらでもお酒を飲んでよいというわけではありません。泥酔しないよう適量で飲むのが、一番美味しいお酒なのではと思います。

それでは、年末年始を楽しくお過ごしください!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます