dカード、dカード GOLDには割引特典がある!

ドコモ利用者もドコモ以外の利用者も、なぜクレジット機能付きのカードをおすすめしているのかは、dカード、dカード GOLDの場合はクレジットカード払い、またはiD払い(自動的に付帯している電子マネー)で加盟店割引があるためです。

例えば、ローソンでdカードまたはdカード GOLDを利用すると、決済時に1%のdポイント、dポイントカードとして提示することで、さらに1%のdポイントを獲得できます。ここまでは、従来のPontaカード提示+決済で楽天カードなどを利用する方法と同じです。ただし、dカード、dカード GOLDで決済した場合請求時にさらに3%OFFになります。つまり、ローソンでは常に5%還元ということです。

また、マクドナルドでもdカードまたはdカード GOLDに付帯しているiDで決済すると請求時3%OFF決済時に1%のdポイント、dポイントカードとして提示することで1%のdポイントを獲得可能ですので、やはり5%還元です。

まだまだdカード、dカード GOLDのメリットがありますので、次回はまだまだおトクな使い方を紹介したいと思います。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。