魅惑スポットが多すぎるハワイ、あえて定番の遊びをおさらい!

ハワイのビーチ

ハワイといったらビーチにダイヤモンドヘッドにパンケーキ、それからそれから・・・


ノースショアや、有名なビーチにパワースポット、マリンスポーツやクルーズ、グルメにショッピング、トレッキングなどなどハワイには、挑戦してみたいことが盛りだくさん! 絞り切れず迷ってしまいますよね。そんなときは定番に立ち返ってみましょう。色あせないハワイのメジャーポイントをご紹介します。

定番とはいえ、魅力的なモノやスポットがあふれるハワイ。旅行中はルートやお店選びに迷ったりすることなく、限られた時間の中で少しでも多くベストなアクティビティを体験をしたいはず。主要な観光地を回りつつ、その途中でハワイ名物のパンケーキやマラサダなども逃さない! 体験したいことを全てやりつくす、オプショナルツアーならそんな旅が叶います。

ハワイ おすすめの王道ツアー


ハワイが初めての方はもちろん、もう遊び尽くしたという方にもおすすめ。 ハワイ最新情報がテレビで話題になる今だからこそ、あえて押さえておきたいベーシックな観光スポットを振り返ってみましょう。

■グルメもショッピングもまずはここから! カイルア観光
パンケーキ

カイルアに来たらマカダミアナッツソースのパンケーキは欠かせません!

ハワイのパンケーキ人気は日本でも行列ができるほど。まだ日本に上陸していないあのブーツ&キモズが、カイルアにはあるんです。 ファッションや雑貨、オーガニックスーパーなどハイセンスなお店が点在、人気No.1に選ばれた綺麗なビーチが広がり、のどかな雰囲気がただようのが魅力です。レンタサイクルでのんびり巡るもよし、ツアーに参加してカイルアからノースのほうまで足を伸ばすもよし! カイルアには、ハワイならではの楽しみが凝縮されています。
 
■フラの聖地とも呼ばれる天国の海 サンドバー
サンドバー

美しすぎるサンドバーにうっとり

オアフ島北東部のカネオヘ湾に、潮の満ち引きによって浮かび上がるサンドバー。透明度抜群の海と珊瑚の細かい砂が堆積してできた真っ白な砂浜は、天国の海といわれるだけありハワイの中でも別格です。フラが禁止されていた時代にもハワイの人々は人目をしのぐことのできるサンドバーで、神に祈りを捧げるために踊ったといわれ、神聖な場所とされています。ウミガメが現れることでも人気のビーチです。

 
■登らなきゃ始まらない! オアフ代表ダイヤモンドヘッド
ダイヤモンドヘッド

ダイヤモンドヘッドの頂上で朝日を待ちながらワイキキを一望

噴火によって形成され、かつては軍事的な役割も担っていたダイヤモンドヘッド。標高232mでワイキキを一望できるこの山は、ホノルル市内のどこからでも目印になるシンボルであり、ハイキングコースとしても人気です。入場料はたったの1ドル。ゆっくりでも1時間あれば登頂でき、道や階段は舗装されているため軽装で歩ける気軽さが人気の理由。昼間に登ったことのあるリピーターさんにはサンライズやサンセットツアーで別の景色に挑戦してみてはいかがでしょう。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。