Web素材/年賀状

【2016年賀状】サルの可愛いイラスト&テンプレート集(2ページ目)

2016年の干支はサル(申)。今回はサルを中心とした年賀用イラストカットと、印刷するだけで使える便利なハガキテンプレートなど無料素材のご紹介です。楽しい年末年始を過ごせるように、早めに準備に取りかかりましょう!

tokico

執筆者:tokico

Web素材ガイド


年賀状のテンプレート

前ページでご紹介したカットを使って、年賀状のテンプレートを作成しました。イラスト画像をクリックするとイラストだけで表示されますので、イラスト上にカーソルを合わせ右クリックで「別名で画像を保存」を選択しデスクトップなど適当な場所に保存をし利用してください。

サイズはハガキサイズ(100mm×148mm)になりますので、印刷の際はサイズ設定にご注意ください。

縦向き用の、シンプルな年賀状です。

縦向き用の、シンプルな年賀状です。




































横向き用の、サルとドットがかわいい年賀状です。

横向き用の、サルとドットがかわいい年賀状です。


















横向き用の、インパクトのある年賀状です。

横向き用の、インパクトのある年賀状です。


















横向き用の、カラフルな年賀状です。

横向き用の、カラフルな年賀状です。


















縦向き用の、サルでいっぱいの賑やかな年賀状です。

縦向き用の、サルでいっぱいの賑やかな年賀状です。





































年賀状に使える素材集のご紹介

ここでは、これまで紹介したイラスト以外で、年賀状に使えそうなイラスト素材集をご紹介します!記事名をクリックするとページに移動しますので、是非ご活用ください。

【2015年賀状】羊の可愛いイラスト&テンプレート集
2ページ目に門松と鏡餅のイラストカットがあります。
サルのイラストと合わせて使うと、お正月の雰囲気がぐっと出てきそうです。

ゆる可愛い!2014年の年賀状イラスト&テンプレート
1ページ目下に、一富士二鷹三茄子のイラストカットがあります。
縁起のいいこれらのカットを取り入れてみても面白いかもしれません。


おわりに

年賀状のほかにも、学校や地域、職場での年始のおたよりや資料などの紙面に干支に関連したカットを入れると紙面に1月らしい新年の雰囲気が広がります。干支のイラストを活用して、楽しい年末年始を過ごしましょう!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます