レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

1000円台でアニエス風!?無印ボーダーTのコーデ実例(3ページ目)

品のよさとカジュアル感を併せ持つアイテムとして、男女ともに時代を超えた定番人気の「ボーダーT」。数あるブランドのなかでも、無印良品のボーダーTがおしゃれな人の間で大人気となっています! あのアニエスべーのボーダーにそっくりという声もあり!? 今回はそんな噂のアイテムを検証します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

トレンドアイテムを合わせて”今年っぽい”ボーダーTコーデ!

ボーダーTは定番アイテムの代名詞。何を合わせてもおかしくないのですが、”オシャレする”という意味では、毎年同じではなんとなくつまらない!
今回はトレンドにガイドが好きなテイストをミックスしつつ、トライしてみました。

スエードスカートやハットと合わせてシティ向けBOHOテイストに

前ボタンのスエードスカートで70’sフレイバーをプラス

前ボタンのスエードスカートで70’sフレイバーをプラス

今回は前ボタン&スエード素材のザ・トレンドアイテムと合わせてみました。
一見反対のテイストに思えるボヘミアンアイテムと合わせるには、カラーを揃えるとしっくりくるようです。足元は欲張らずにベーシックなショート丈のブラックブーツで締めても良さそう。

ベーシックコーデなデニムコーデは小物でニュアンスをプラス

ストールでBOHOコーデにも

ストールでBOHOコーデにも

今回はストールをプラスしてみましたが、黒×白の細ボーダーは主張が強すぎないので、他のカラーや柄が混ざっても、ちょうどよくまとまりそう。

他にも今年のトレンドアイテムの代名詞、ガウチョパンツやロングカーデなどに合わせるには、ボーダーTをインするとちょうど良く仕上がるのでオススメです。
 

ザ・無難”にならないようにインスピレーションを大事に!

今季のトレンド小物undefinedフェドラーハットとも好相性

今季のトレンド小物 フェドラーハットとも好相性

定番のボーダーTを着るときは、ヘアやメイクで遊ぶのも手。無造作なヘアでジェーンバーキン風のフレンチシックに仕上げたり、今季ならトレンドのボルドーカラーを使ったメイクで今年っぽく仕上げたり、POPなネイルで遊んでみたりと自由自在に試してみるのも楽しいですね。

反対に避けたいのは、ボーダーTにデニム、コンバースのスニーカーにL.L.beanのトートなど、すべてをベーシックなアイテムで揃えること! ここまでくるとよほどファンキーなヘアスタイルでもしていない限り(笑)、ザ・無難なイメージになってしまいます。(もちろんそんなベーシックコーデをあえて楽しむ日があってもいいのですが!)

定番アイテムこそ自分の好きなテイストを少しプラスすることで、定番アイテムのボーダーTよりいろんなコーデを楽しめて、飽きずに着られます。実験感覚で楽しんでみてくださいね!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます