レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

1000円台でアニエス風!?無印ボーダーTのコーデ実例

品のよさとカジュアル感を併せ持つアイテムとして、男女ともに時代を超えた定番人気の「ボーダーT」。数あるブランドのなかでも、無印良品のボーダーTがおしゃれな人の間で大人気となっています! あのアニエスべーのボーダーにそっくりという声もあり!? 今回はそんな噂のアイテムを検証します。

横瀬 真知子

執筆者:横瀬 真知子

レディースファッションガイド

SNS上では「#無印ボーダー」が大人気

男女ともに時代を超えた定番人気の「ボーダーT」。

品質の良さとベーシックなデザインで、根強いファンも多い無印良品ですが、その中でもボーダーTは「1000円台」というプチプラな価格設定でありながら、着心地が良くて可愛いと人気です。あのフレンチブランド、アニエスべーのボーダーTに似ているという噂も……!? 

今回はこちらのアイテム&今年らしいボーダーTコーデについてお伝えします。


一番人気は細めボーダー! 実際に着心地を検証!!

一番人気は細めの黒×白ボーダーのようです。

一番人気は細めの黒×白ボーダーのようです。

無印良品の公式通販サイトを覗いてみるとたしかに人気アイテムらしく、カラバリ&サイズともに豊富なボーダーT。太めと細めの2タイプがランキング入りしていました。
ガイドは人気ランキング1位の、黒×白ボーダーの細めタイプをチョイス。

 
一番人気という細い方のボーダーを購入してみました

一番人気という細い方のボーダーを購入してみました

実際に着てみると思ったより生地がしっかりしていて、ガンガン洗ってデイリーに着まわせそうな安心感があります。ボックス風のシルエットで、ユニセックスなデザインです。

SNS上では「ひとつ大きめサイズを購入した」、という声も多いようですが、部分によってサイズ感に違いがあるように感じました。
例えばMサイズでジャストな場合、Lを着てみると胴まわりとアームホール共に目に見えて分かるほどゆったりするので、袖をまくるのが難しくなる、といった印象です。体型の個人差に加え、着たいイメージの違いもあると思うので、一度試着がおすすめです。

>>特にアニエスっぽくみえる商品はどれ?
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます