SNS上では「#無印ボーダー」が大人気

男女ともに時代を超えた定番人気の「ボーダーT」。

品質の良さとベーシックなデザインで、根強いファンも多い無印良品ですが、その中でもボーダーTは「1000円台」というプチプラな価格設定でありながら、着心地が良くて可愛いと人気です。あのフレンチブランド、アニエスべーのボーダーTに似ているという噂も……!? 

今回はこちらのアイテム&今年らしいボーダーTコーデについてお伝えします。


一番人気は細めボーダー! 実際に着心地を検証!!

一番人気は細めの黒×白ボーダーのようです。

一番人気は細めの黒×白ボーダーのようです。

無印良品の公式通販サイトを覗いてみるとたしかに人気アイテムらしく、カラバリ&サイズともに豊富なボーダーT。太めと細めの2タイプがランキング入りしていました。
ガイドは人気ランキング1位の、黒×白ボーダーの細めタイプをチョイス。

 
一番人気という細い方のボーダーを購入してみました

一番人気という細い方のボーダーを購入してみました

実際に着てみると思ったより生地がしっかりしていて、ガンガン洗ってデイリーに着まわせそうな安心感があります。ボックス風のシルエットで、ユニセックスなデザインです。

SNS上では「ひとつ大きめサイズを購入した」、という声も多いようですが、部分によってサイズ感に違いがあるように感じました。
例えばMサイズでジャストな場合、Lを着てみると胴まわりとアームホール共に目に見えて分かるほどゆったりするので、袖をまくるのが難しくなる、といった印象です。体型の個人差に加え、着たいイメージの違いもあると思うので、一度試着がおすすめです。

>>特にアニエスっぽくみえる商品はどれ?