吉井奈々の恋愛コラム/吉井奈々の恋愛情報

勘違いしてない?男性に愛される家事ランキング(2ページ目)

男性が女性に求める家事といえば「料理」が定番でしたが、便利な世の中になり、男性の家事レベルが上がってきた昨今は、女性に対して重視するものも変わってきたようです。掃除・洗濯・料理のなかで、結婚したいなら重視すべき家事はどれか、むしろ手を抜いてもOKな家事まで…ガイドが3択クイズとランキング形式で発表します!

吉井 奈々

執筆者:吉井 奈々

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

3位! 「料理」は頑張りすぎなくてもいい!

料理はもはや女だけの仕事ではない!

料理はもはや女だけの仕事ではない!

よく「男のハートは胃袋でつかめ」と聞きますが、最近は材料を切って炒めるだけで簡単に作れる料理の素もたくさん売っています。
だから料理が苦手だったとしても、これらのアイテムを使いこなせば、ある程度の家庭料理は作れるようになります。

結婚適齢期び男性が好む「和定食」系の食事はそんなに難しくないんです!

結婚適齢期び男性が好む「和定食」系の食事はそんなに難しくないんです!

男性の求めている料理というのは、いわゆる「おふくろの味」的な家庭料理です。いかにも「女子力高そう」「意識高そう」な名前の難しい、見た目に凝った料理ではないんですよね。

最近はコンビニやスーパーで簡単に美味しいお惣菜やお弁当を手に入れることも可能です。そのため自分が料理をできなかったとしても、そこまで男性は食に関して苦労はしていないので、もちろん料理ができることにこしたことはありませんが、料理が苦手な彼女だとしても、そこまで減点ポイントにはなりません。

2位! 「洗濯」はがんばりましょう

洗濯はいい道具といい洗剤でフォロー。彼のものを大事に仕上げればそれ以上は問題なし。

洗濯はいい道具といい洗剤でフォロー。彼のものを大事に仕上げればそれ以上は問題なし。

インテリアにこだわって部屋はとっても綺麗にしているのに、洗濯ができない女性っているんですよね……。
彼女が洗濯をしたら服がしわくちゃになってしまった…これではさすがに彼から幻滅されてしまいます
今はボタンひとつで完了する「洗濯乾燥機」とか、ふわふわ仕上げやシワが軽減する「柔軟剤」や「オシャレ着洗剤」など、洗濯が簡単にできるアイテムがたくさんあります。
便利なアイテムを駆使しながら、最低限の洗濯は出来る女性を目指しましょう。

1位! すべての評価につながる…最も大事なのは実は「掃除」

部屋のほこりやチリはもちろん、キッチン周りや水周りの掃除は「生理的」なNGにかかわります。

部屋のほこりやチリはもちろんなのですが、キッチン周りや水周りの掃除は「生理的」なNGにかかわります。

どんなに美人でも、どんなにオシャレでも、どんなに優しくても、どんなに美味しい料理が作れても! 部屋が汚い女性はアウトです!!

汚い部屋で、どれだけ美味しい料理を作ったとしても「これ…なにか入っているんじゃ…」と恐ろしいものだと思われてしまいます。

部屋が汚い女性は、男性から見て生理的に無理、生理的に受け付けられない存在になってしまう可能性があります。
実は男性は、女性ほど物を持っていないので、部屋を綺麗にしている人が意外と多いんですよね。

その反面、女性は服も小物もたくさん持っているので部屋がごちゃごちゃになりがちです。
ちらかった部屋を見てしまった男性からは、どんなにメイクを綺麗にしていたとしても「だらしない女」と言うレッテルを貼られてしまいます。
これを避けるためにも、いつでも彼を呼べるようにお部屋だけは意識して綺麗にしておくことをオススメします。

しかし! 掃除が苦手な女子の皆さん、
そんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ~!

一度に全部片付けようとすると途中で嫌になってしまいますが、片付ける場所を毎日少しずつ決めながら整理整頓を進めて綺麗なスペースを除所に増やしていくと、掃除をすることを「面倒なこと」から「綺麗になる爽快感」に変えていくことができますからね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます