進化したストレートパーマで憧れのサラツヤロングに!

今回は進化したストレートパーマで自然なサラツヤストレートスタイルをご紹介いたします。酸性からコスメ系まで進化したストレートはダメージも軽減。自然に仕上がり髪の広がりや質感をかえたい方にもお勧めです。
1

hair 公文啓敬


サイド



1

hair 公文啓敬



バック




1

hair 公文啓敬



このスタイルが似合うタイプ

髪量 普通~多い
髪質 柔らかい~かたい
顔型 逆三角 丸 卵 面長 四角
髪のクセ なし~弱い


カット

ローレイヤーベースのロングスタイル。顔周りに顎ラインの少し短めの髪を作ります。艶やかな質感を出したいので表面の髪はあまり軽くしないようにしてあります。毛先が軽くなりすぎないように注意してください。

カラー

秋に流行りそうな品を感じる深みのあるカラー。9トーンのブルーアッシュを全体に塗布。

パーマ

クセがある方は毛先をはずしてストレートパーマをかけることをオススメします。毛先をはずすことによって自然な仕上がりになります。酸性系のストレートパーマは自然な仕上がりでダメージが気になりませんのでお勧めです。またストレートの方には毛先に大きめのデジタルパーマをかけるのもいいと思います。

スタイリング

濡れている時に全体にオイルトリートメントををつけて後ろから前向きにドライしていきます。後ろから前向きに乾かすことによって毛先が内に入りやすくなります。


サロン:PATIONN 担当スタイリスト:公文啓敬(クモンヒロノリ)
店舗情報 http://www.pationn.jp


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。