トースター・ホットサンドメーカー/トースター・ホットサンドメーカーのお試しレビュー

2015年は「焼き」革命!?注目の焼き家電が続々(3ページ目)

2015年は、トースト・グリル・オーブンなど焼くための調理家電に、個性溢れる製品が増えています。今までにない新機能で、ちょっと贅沢な時を楽しんでみませんか?

執筆者:戸井田 園子

予熱いらずの本格オーブン!~象印・マルチコンベクションオーブン

2015年・注目の「焼き」家電

7本のヒーターと独自の切り替えシステムで「予熱」の手間をなくしました!

ノンフライヤーの登場により、同じ原理で加熱調理ができるコンベクションオーブン(熱風循環オーブン)が注目されるようになり、ここ数年でたくさんの製品が登場してます。そんな中、象印から2015年秋に発売されたのが、予熱なしで使える本格コンベクションオーブン。立ち上がりの早い石英管ヒーター7本を搭載。庫内にある5本と庫外にある2本を切り替えることで庫内の温度を素早く上げ、オーブン料理に必須の「予熱」の手間をなくしました。

 

2015年・注目の「焼き」家電

トースト機能も充実しているので、日常使いとしても活躍します!

庫内の熱をファンで循環するコンベクションオーブンは、冒頭で触れたノンフライ調理のほか、肉の丸焼きやパン・ケーキなどの本格オーブン料理はもちろん、パン生地の発酵なども可能。さらに、本格料理だけでなく、揚げ物のあたため直しやトーストなど、日常使いとしても幅広く活用できるのが大きな長所です。

 

2015年・注目の「焼き」家電

細かな使い勝手の良さも大きな魅力!

また、庫内の汚れを防ぐ「油飛び散り防止カバー」や、煙や臭いを抑える「プラチナ触媒ユニット」、扉が丸ごと取り外せて洗える構造など、使い勝手にも細かな配慮が行き届いているのもうれしいポイント。本格オーブンは欲しいけれど、日常使いができなかったり、お手入れが面倒なのはちょっと・・・と悩んでいた人に、おすすめです。

 

※参考:メーカー製品サイト
※参考:ニュースリリース

 

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます