トースター・ホットサンドメーカー/トースター・ホットサンドメーカーのお試しレビュー

2015年は「焼き」革命!?注目の焼き家電が続々(2ページ目)

2015年は、トースト・グリル・オーブンなど焼くための調理家電に、個性溢れる製品が増えています。今までにない新機能で、ちょっと贅沢な時を楽しんでみませんか?

執筆者:戸井田 園子

自宅で手軽に燻製を楽しむ!~パナソニック・スモーク&ロースター「けむらん亭」

2015年・注目の「焼き」家電

魚焼き機として地道に売れ続けているロースターに、燻製ができるモードを搭載したことで注目を集めている新製品

決してメジャーではありませんが、ロングセラー製品とも言えるロースター(魚焼き機)。最近は、魚だけではなく肉やピザなど様々なものが焼ける「マルチグリラー」として存在していました。今年はそのロースターに「燻製」ができる新機能を搭載し、注目を集めています。自宅で燻製を作ろうと思うと、煙や臭いが充満してなかなか難しいもの。しかし、長年ロースターで培ってきた、独自の除煙・脱臭機能があるので、煙や臭いの心配がなく、手軽に燻製が楽しめるのです!

 

2015年・注目の「焼き」家電

専用の「くんせい容器」に市販のチップを敷き、専用モードで加熱すればOK

調理できるのは、短時間の加熱で香り付けをする「熱燻」というタイプ。付属の「くんせい容器」に市販のチップを敷き、食材を乗せて「くんせい」モードで加熱するだけ。「くんせい容器」にある2箇所の通気用孔は、庫内のファンにより空気が流れ込んで食材にしっかり煙をまとわせ、さらに効率的に除煙・脱塩をする役割を担っているとのこと。この専用容器と独自の加熱プログラムにより、短時間でも香りと風味がしっかりついた燻製が出来上がります。

 

2015年・注目の「焼き」家電

体験会で試食した燻製、いろいろな種類が試せるのも自宅でできるからこそ!

体験会では、ベーコン・チーズ・卵などの定番食材のほか、たくあん・甘栗・ミニトマト・餃子など、実に様々な燻製を試食させてもらいました。中でも特に印象に残ったのは、ミックスナッツの燻製。ナッツに燻製の香りが加わり、なんともお酒の進む味わいにすっかり魅了されました。このように様々な食材を燻製にできるのも、自宅で手軽に作れるからこそ!燻製好きにはたまりませんね。

 

もちろん本業の魚焼き機能も進化を遂げています!しかし、魚焼きとしてだけでなく燻製ができるようになったことで、一歩も二歩も進化した「けむらん亭」。上質なくつろぎタイムを演出してくれるアイテムとして導入してみてはいかがでしょうか?

※参考:メーカー製品サイト  
※参考:ニュースリリース

次は、予熱いらずの本格オーブンです!>>

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます