インドネシア/インドネシア基本情報

熱帯の夜を楽しもう!ジャカルタ夜の歩き方。(3ページ目)

インドネシアはお酒を飲まないムスリム中心の国ですが、首都ジャカルタでは夜にお酒を飲みながら遊べる場所も増えています。ルーフトップ型スカイバーや、ラウンジ型のミュージッククラブなど。北のコタエリアにもディスコがありますが、中心地と比べて危険な雰囲気なのでおすすめしません。

椿 光一

執筆者:椿 光一

ジャカルタガイド


ライブミュージックで生演奏に浸る

DJではなく生演奏を楽しみたい、という方はライブバーに行くという選択肢もあります。
Bar

CJ's Barではバンドとダンスのパフォーマンスが楽しめる

スナヤンエリアの高級ホテル「ホテルムリア」の中で営業している「シージェイズバー(CJ's Bar)」ではバンドパフォーマンスを楽しめます。10時半ごろから1回目のパフォーマンスが始まり、その後も12時ごろに2回目のパフォーマンスがあります。バンドの演奏レベルも高く、トレンドと定番の曲をバランスよく演奏するため幅広く楽しめます。こちらもすでにご紹介したお店と同じくドレスコードが設定されているのでご注意ください。

<DATA>
■CJ's Bar(シージェイズバー)
住所:Hotel Mulia Senayan Mezzanine Level, Jl. Asia Afrika Senayan, Daerah Khusus Ibukota Jakarta
TEL:+62 21 5747777
営業時間:21:00~深夜(定休日は店舗までご確認ください)


以上、いくつかジャカルタのナイトスポットをご紹介しました。こちらで紹介した以外にもたくさんのお店が日々ジャカルタの夜を盛り上げています。滞在中に一日くらいはナイトスポットを巡ってみるのも面白いかと思います。ただし、ここはジャカルタです。必ず外国人であるという意識を忘れずに、節度を保って行動してください。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます