砂糖生クリームを使わない 手作りフルーツアイスバー

所要時間:5分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

フレッシュなフルーツとヨーグルトのヘルシーなおいしさ

 夏はついアイスを食べ過ぎてしまいますが、砂糖も生クリームも使わない、ヨーグルトとフルーツだけのフルーツアイスバーなら、ダイエット中の方やお子さんにも安心です。今回はミックスベリーとマンゴーを使った、カラフルでヘルシーなおやつが簡単に作れます。

フルーツアイスバーの材料(フルーツアイスバー4本分

ヘルシーなフルーツアイスバー
ヨーグルト 200ml(ドリンクタイプ)
マンゴー 大さじ2  
ラズベリー ミックスベリー大さじ2

フルーツアイスバーの作り方・手順

ヘルシー簡単フルーツアイスバー

1:カットしたフルーツをいれる

カットしたフルーツをいれる
 マンゴーはカット、ミックスベリーはそのまま、アイスキャンディー用の容器に入れます。

2:ヨーグルトドリンクをいれる

ヨーグルトドリンクをいれる
ヨーグルトドリンクをその上から、ぎりぎりいっぱいまで注ぎます。

3:スティックを入れて冷凍庫で固める

スティックを入れて冷凍庫で固める
中心にスティックが来るように調整しながら容器に入れ、冷凍庫で半日ほど固めます。

ガイドのワンポイントアドバイス

今回はカットしてあるフローズンフルーツを使いましたが、キウイやパイナップルなど、お好みのフルーツをお使いください。フローズンヨーグルトはお好みで蜂蜜をプラスすると、よりコクのあるおいしさに。アイスバー用の容器がない場合は、製氷皿でキューブ型にしても楽しめます。どうぞお試しください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。