自然のエネルギー溢れるオアフでロミロミ体験を

ハワイの自然

ハワイからパワーと癒やしをお届けします

ロミロミはハワイアンが健康と治療のために伝えてきた手技。人体にはマナと呼ばれる自然エネルギーが満ちていると考えられ、神とつながる力が強かった人々は、体に触れ、マナを患部に入れる施術を始めたのがロミロミの起源。ところがロミロミの技術は門外不出となり、王族や貴族、重症の患者だけに用いられるようになります。時代背景のなか、一旦は衰退したロミロミでしたが、近年リラックスマッサージとして再注目を集めています。

ハワイで好みにあったロミロミマッサージを受けるためには、事前予約をおすすめします。一番行きたいと思ったサロンをネットで検索!今や大人気のロミロミマッサージなので リーズナブルなパッケージがたくさんあります。着替え、化粧直しなどのわずらわしさがなく、そのまま眠りにつける心地よさが人気のホテルでロミロミが体験できる出張マッサージもおすすめです。

ハワイ・オアフ島のおすすめロミロミマッサージ

伝統的なロミロミは、祈りから始まり祈りで終わります。自然と神様に感謝し、治療の許しを得て、そのマナを分け与えてもらいます。ロミとは、圧迫し、押しつぶし、揉むこと。ネイティブハワイアンは基本的なロミロミを行うことができましたが、カフナが行うものは別格で、一般人は重症になった時だけ受けていました。今やオアフでは一般的になったロミロミマッサージ、目的とシチュエーションに合わせて様々なラインナップから選べます。

■ハワイ伝統ロミロミマッサージ
ハンド

疲れきった身体と精神を優しくほぐしてくれます

古来ロミロミは、ハワイの医療と関わる伝統的なマッサージとして胃を中心に組み立てられた施術方法。19世紀には王によって禁止されましたが、カフナの一族であるアンティ・マーガレットが祖父から教わった技術を秘密裏に伝承していきました。現在はリラクゼーションの1つとして考えられています。マーガレット氏直伝の伝統のロミロミは、現在は、ロミの伝道師・シーラオマリーさんによって受けることができます。


■出張ロミロミマッサージ
マッサージ

出張ロミロミで疲れ知らずのハワイ旅行

日本ではまだあまり馴染みのない、出張マッサージ。ハワイ到着後にむくみと疲れをいっきにとり除きたい方や、小さなお子様が一緒でなかなかスパやサロンに行く時間のとれない家族旅行にオススメです。滞在先のホテルまでプロのロミロミ施術者が来てくれるので、移動や準備の必要はいっさいなし! マッサージ終了後もそのまま滞在先でゆっくりできるので、次の日もアクティブに活動できます。


■高級スパでのロミロミ体験
高級スパでのロミロミ体験

いつもと少し違った贅沢な気分を味わえる高級スパでのロミロミ体験

同じロミロミでもすこし贅沢な気分を体験できる場所は高級ホテル!ハワイの多くの高級ホテルやリゾートにはエステやスパが併設されています。雰囲気、サービス、設備の良さは圧倒的、多くのセレブも愛用しています。ロミロミだけではなく、アンチエイジングやリフトアップを初めとしたフェイシャル、全身を癒してくれるスパ・パッケージなど幅広いスパ・トリートメントも体験できます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。