アプリ内課金以外にアイテムを購入する方法がある

LINEやLINEゲームなどでスタンプなどの有料アイテムはアプリ内課金で「コイン」を購入して入手するのが一般的です。しかしこれ以外にも方法があるのをご存じでしたか?「LINE STORE」を使えばアプリからでなく、パソコンのブラウザからでも購入可能なんです。

https://store.line.me/home/ja

LINE STOREはパソコンからはもちろん、スマホのブラウザからのアクセスも可能です。

ホームの画面を見るとわかるように、スタンプ、クリエイターズスタンプ、着せかえ、ゲームなどの有料アイテムが購入できます。
パソコンを使ってスタンプをまとめて購入したり、App StoreやPlayストア以外の支払い方法を選択でき、プリペイドカードを使えば現金での購入が可能など、LINE STOREならではの使い方ができます。今回はLINE STOREで何ができるか、どう使うかを解説しておきます。

パソコンからアクセスし、カンタンに操作できるのがメリット。

パソコンからアクセスし、カンタンに操作できるのがメリット。


LINEアカウントでログインする

LINE STOREを利用するためには、まずブラウザからLINEアカウントでログインします。アカウントを忘れてしまった人は「設定」→「アカウント」の順に進み、「メールアドレス」で設定しているメールアドレスとパスワードを確認してください。

これを使ってLINE STOREのホームにある「ログイン」をクリックしログインすれば、LINE STORが利用できるようになります。(スマホのブラウザからアクセスしている場合は画面レイアウトが異なります)

LINE STOREの支払い方法

LINE STOREでスタンプやアイテムを購入するための決済方法はLINE Pay(LINE独自の決済システム)、LINE プリペイドカード、LINE ギフトコードが選択できます。

LINE PayはLINEアプリ上で登録したクレジットカードや一部銀行の口座を使って支払います。

LINE プリペイドカードはコンビニなどで購入できるので、クレジットカードがなくても利用可能です。

LINE ギフトコードはキャンペーンなどで企業が配布するプレゼント用のコードです。

ログインした後のホーム画面右上での「チャージする」ボタンをクリックすれば、支払い方法と購入額を選択できます。
ただしLINE Payを使う場合事前にスマホのLINEアプリからクレジットカードの登録を済ませておく必要があります。
三種類の支払い方法から選択する。直接クレジットカードを使うことはできない。

三種類の支払い方法から選択する。直接クレジットカードを使うことはできない。


LINE STOREで何が買えるのか?

  • LINE STOREで買えるものは以下の通りです。
  • スタンプ
  • クリエイターズスタンプ
  • 着せかえ
  • LINE MUSIC(占い)
  • ゲーム(アイテムなど)
スタンプやクリエイターズスタンプは、画面上で欲しいスタンプを探し、スタンプ一覧画面で「購入する」ボタンをクリックすれば購入できます。購入したスタンプは、スマホのLINEアプリから「設定」→「スタンプ」→「購入履歴」でスマホにダウンロードして使えるようになります。「着せかえ」も同様に着せかえの購入履歴からダウンロードできます。LINE MUSICの支払いもここから可能です。

ゲームに関しては、ゲーム内の課金アイテムが購入できます。ただしディズニーツムツムなど一部非対応のゲームもありますので、まずは利用したいゲームがラインナップされているかを確認しておきましょう。

キャンペーン期間中はお得に利用できることも

LINE Payで支払う場合、期間限定キャンペーン中であれば最大25%の割引が得られたり、ホーム画面にある「お知らせ」でもお得な情報が配信されているため、定期的にLINE STOREをチェックしてみると良いでしょう。

最近1億円を超す売り上げが話題になっている「スタンプ長者」になるための、オリジナルスタンプを登録する「クリエイターズマーケット」もLINE STOREから登録可能です。
LINEをより一層楽しむためにLINE STOREを是非チェックしてみてください。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。