東京都写真美術館で写真と映像の奥深さに触れよう

東京都写真美術館

展示されている幅広い作品から、今まで知らなかった写真の見せ方を発見!


大回廊

外廊に飾られた大きな写真も魅力的

雨の日のデートは、趣味の世界に没頭するのが最高の過ごし方!カメラ男子やカメラ女子、または写真を眺めるのが好きな2人なら、東京都写真美術館へ。国内最大級の写真と映像の専門美術館には、写真好きにはたまらない、とっておきの世界が広がります。

館内にある3つの展示室では、国内外の著名写真家の個展や新進作家の作品展などを開催。1Fホールでは映画上映などもあり、写真や映像の歴史や奥深さに触れることができるでしょう。

カフェ

疲れたらカフェでひと休み

また、4Fにある図書室では写真集などを無料で閲覧できるので、写真好きなカップルなら1日中いても飽きません。そのほかオリジナルグッズを揃えたミュージアムショップ、ベルギービールや季節のスイーツなどが楽しめるカフェも充実。恵比寿駅からスカイウォークで濡れずに行けるのもポイントです。

東京都写真美術館
住所:東京都目黒区三田1-13-3恵比寿ガーデンプレイス内
TEL:03-3280-0099
料金:展覧会により異なる(常設展はなし)
営業時間:10:00~18:00(木・金は20:00まで)※入館は閉館の30分前まで
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)、年末年始
アクセス:JR山手線「恵比寿」駅東口より徒歩7分