【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました
似たもの同士が多いカップルといえど、美男美女の組み合わせばかりとは限りません。失礼ながら、「どうして、こんな美人がこのイマイチな男性と!?」と思ってしまうような「美女と野獣」カップルは存在します。

今回は、付き合うのは美女ばかりという知人の「モテる野獣男子」に、美女を落とす方法を聞いてきました。早速ご紹介いたします。

1.連絡先交換までは献身的に尽くすべし

たたずむ美女

どうすれば美女を落とせるのでしょうか?

連絡先を聞かずに恋の戦はできません。野獣男子はどのように攻略するのでしょうか。
彼曰く、美女は日常的に男性から口説かれているため、自分が男性から好かれるのは当然だと思っているところがあるのだそうです。
かといって、本当にキレイな女性はほめられて育つのでひねくれたり高飛車になったりせず、素直な性格なことが多いため、“分かりやすく自分に好意がある男性”を好きになりやすい傾向があるんです。

そんな女性にギャップを見せようとして高圧的な態度を取っても、ただ相手の機嫌を損ねるだけ。まずは、「一番優しいのは俺だよ」という姿勢で接しましょう。

このとき、あからさまなほど分かりやすく好意を示すのを忘れずに! というのも、美女は口説かれすぎていて、並大抵のアプローチでは好意に気付いてもらえないことがあるからです。「押せ押せ」で、かつ、献身的に尽くして連絡先交換までこぎつけましょう。そして、連絡先を教えてもらったら、オーバーなくらい喜び、感激して見せましょう!

2.あえての放置プレイで

さて、ここからがポイントです。やっと手に入れた連絡先に思い切り喜んだのにも関わらず、自分からは連絡しないでおくのです。どんなに声が聞きたくなっても、グッと我慢しましょう。

このあえての放置プレイが美女の心に火をつけるのです。放置されている間、美女はこう考えます。
「あんなに好きだと言ってきて、連絡先を教えただけで大喜びしていたのに一切連絡してこないなんてどういうこと?」
「しかも、お世辞にもイケメンとは言えない野獣男子のくせに、私を放っておくなんて!」


考えれば考えるほどプライドが傷つき、怒りが湧き、耐えられなくなった美女は、「どういうつもりなの!?」と言わんばかりに、十中八九、自ら連絡してきます。こうなればシメたもの、すでに彼女はペースを乱されています。

そして、美女から怒りの連絡がきたら、彼はこう言ってなだめるのです。
「連絡先を教えてもらって嬉しかったけど、俺なんかが連絡したらいけない気がして……まさか君から連絡をくれるなんて嬉しいよ!」

根が素直な彼女は「なんだそんな理由だったのね!」と、すぐに機嫌を直してくれるはずです。

次は、美女の周りのメンズとの差別化を図りましょう。