表情はその人の「考え方」に繋がっている
どんな風に笑ってきたのか、どんな恋をしてきたのか、その人の歴史が「顔」を作っているのでしょうね
藤嶋ひじり:フェイスリーディングを始めたのはどんなきっかけですか?
本郷宏樹(敬称略):最初は、父の海外出張の土産に「タロットカード」をもらって、タロット占いにハマったのがきっかけです。中学生のころからタロット占い(フェイスリーディングを含む)で500人以上を見てきたことになります。そのうち、目の前に座っただけで、その人の悩みの内容までわかるようになってきたのです。
藤嶋:すごいですねぇ。私も恋愛相談を受けますが、悩みの内容までは想像つきません。顔からどんなことがわかるのでしょう?
本郷:恋愛の傾向がわかります。お顔を拝見して、その方が楽しいとき、苦しいとき、仲間といるとき、子どものとき、職場にいるとき、恋人といるとき、恋人と喧嘩したときなど、さまざまなシチュエーションを想像すると、どのような表情をするのかイメージできるので、それを基に、性格、考え方、行動パターンを判断しています。顔の表情って、その人の考え方の本質と繋がっているものなんです。
藤嶋:それは面白いですねぇ! そういえば、初めてお会いしたとき「藤嶋さんは懐が深いタイプ。受容するのが得意で柔軟でしょう。ダメ男につけ込まれやすいんじゃないですか?」って言われましたよね。