東京の観光・旅行/東京のホテル・宿

取材殺到!高級ホテルの“大人な”かき氷が今年も登場(2ページ目)

JR品川駅に直結している『ストリングスホテル東京インターコンチネンタル』に、今年もスタイリッシュで“大人な”かき氷が登場します。昨年はテレビ、雑誌などに取り上げられまくり話題沸騰。2015年バージョンは味・見た目共にさらに進化しています!

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド


コスパ高い!アフタヌーンティーセット『涼菓 かき氷』

今年で7シーズン目を迎える夏のアフタヌーンティーセット『涼菓 かき氷』は毎日14:30~17:30の提供。以下、5種類のかき氷から1つを選びます。

ヤサイトロピカル

今年初登場の『ヤサイトロピカル』

『ヤサイトロピカル』
アスパラガスとバナナの生姜風味シャーベット/ビーツ・紫芋・ナタデココ/
パイナップルとココナッツのシロップ

『抹茶』
抹茶シャーベット/鹿の子豆ミックス・白玉/練乳と抹茶のシロップ

『桃』
白桃シャーベット/白桃・ブルーベリー/ピーチシロップ

『ベリー』
ベリーシャーベット/ライチ・グロゼイユ・カシス・野いちご/
フランボワーズのローズ風味シロップ

『キャヴィア』
オシェトラキャヴィア/ヴァローナチョコレートとエスプレッソのシャーベット/
ヘーゼルナッツ・ポルト酒とピノノワールのイチジクコンポート/
モデナ産熟成バルサミコ酢のキャラメル風味シロップ

フレーバーシャーベットの上に様々なフルーツを加えて、真っ白なかき氷を重ねるというスタイルは全てに共通。これにシロップを掛けて頂きます。どれもボリュームがあるのですが、これにクッキー3種類とドリンクがついて、なんと1800円(税・サービス料別)!コスパが高く、驚きです。(『キャヴィア』のみ5000円(税・サ別))

ガイドは今年初登場となった『ヤサイトロピカル』をいただきましたが、上にささっているレンコンチップスの美味しさ、パイナップルとココナッツのシロップを掛けた時のハワイを思わせる香りに、かき氷本体を食べる前から癒やされてしまいました。ビーツや紫芋がゴロゴロ入ったかき氷はかなり食べた感があり、ランチは軽めにして挑んだほうが良さそうです。

キャヴィア

キャヴィアの山を崩すのには勇気が必要?!『キャヴィア』

もう1品いただいたのが「昨年よりさらに大人の味わいに進化させた」という高級感溢れる『キャヴィア』。てっぺんのキャヴィアの山を崩すのが惜しまれ、最初そこだけ残してちびちび食べていたのですが(嗚呼、小市民!)、ホテルの方の「思い切って混ぜて下さい」とのアドバイスに従ってやってみたところ・・・なんということでしょう!濃厚なヴァローナチョコレートとエスプレッソと塩気のあるキャヴィアの相性が絶妙で、忘れられなくなる味なのです。

かき氷とシャンパン

かき氷にシャンパンを注いでくれるサービスも!驚くことに無料です

さらに希望者には無料でかき氷にシャンパンを注いでくれるという、ゴージャスな「シャンパンサービス」も!また『ヤサイトロピカル』と『キャヴィア』だけは、17:30~21:30もオーダー可能です。(その場合『キャヴィア』のみクッキーはつかずドリンクはグラスシャンパン1杯に変更)

次のページでは、アフター5にのみ登場する“夜のかき氷”をご紹介します

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます