アイスクリーム/アイスクリームのおすすめ店

NY発スティックジェラート専門店popbarが渋谷にOPEN!

ニューヨーク発のスティックジェラート専門店「popbar」(ポップバー)が、渋谷駅と表参道駅の中間の青山通り沿いに2015年6月25日(木)にオープン。イタリアンジェラートの伝統的なレシピをもとに作られたフレッシュな味わいのスティックジェラートに、自分好みでトッピングやディッピングできるのが楽しい!

下井 美奈子

執筆者:下井 美奈子

スイーツガイド

スティックジェラート専門店「popbar」(ポップバー)

popbar

popbar

ニューヨーク発のスティックジェラート専門店「popbar」(ポップバー)が、日本進出第1号店を渋谷駅と表参道駅の中間の青山通り沿いに2015年6月25日(木)にオープン!
カラフルな色彩のジェラートは、すべて着色料や香料、粘着多糖類などの添加物は含まれず、素材はシーズンのベストなもの、そしてフレッシュな作り立てを提供されています。

ダニエル(左)、ルーベン(右)

ダニエル(左)、ルーベン(右)

「popbar」を始めたのはドイツ生まれのダニエル氏とイタリア生まれのルーベン氏。
ニューヨークのウエストヴィレッジに2010年5月に最初のお店をオープン。2人が本来のイタリアのジェラートの味の恋しさに、本格的なジェラートを提供するお店を作る事を決めたのがきっかけです。

イタリアンジェラートの伝統的なレシピを元に作られたスティックジェラートをどうやって固めているか質問しましたが、秘密だそう。

一見固いアイスキャンデーを思い浮かべますが、食べてみると口の中ですっと溶けていく、柔らかな口どけが印象的です。

カラフルでも着色料などの添加物が入っていないのが嬉しい

カラフルでも着色料などの添加物が入っていないのが嬉しい

スティックジェラートのフレーバーは大きく分けると「ポップジェラート」「ポップソルベ」「ヨーグルトポップ」 の3種があります。
「popbar」定番のフレーバーを含め、全26種類のラインナップを日替わりで常時12種揃えています。

さらに、7種のトッピング(ポッピング)と4種のソース(ディッピング)をチョイスしカスタムすることで、オリジナルの組み合わせが無限に広がります。

ポップジェラートのピーナツバターに、トッピングはココナッツとキャラメルポップコーン、さらにソースはダークチョコレートとホワイトチョコレート

ポップジェラートの「ピーナツバター」に、トッピングは手前に「ココナッツ」と裏側に「キャラメルポップコーン」、さらにディッピングのソースは「ミルクチョコレート」と「ホワイトチョコレート」のハーフ&ハーフ


「トッピング(ホッピング)」や「ディッピング」はハーフとフルを選ぶことができ、さらにフルの場合は2種類のトッピングやディッピングのソースをチョイスできるという、わがままなオーダーもかなえてくれます。

たとえば、「トッピング(ホッピング)」をフルで注文すると、ココナッツとアーモンドを片面ずつハーフ&ハーフで…
「ディッピング」をフルで注文すると、ソースをホワイトチョコレートとダークチョコレートをハーフ&ハーフで…などなど。

次のページでは、私のわがままに応えていただいたポップバーをご紹介しましょう!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます