マンダリン オリエンタル ブレンドティー
1300円(税・サービス料は別途)

マンダリン オリエンタル ブレンドティー

マンダリン オリエンタル ブレンドティー

別料金ですが、本格的な広東料理と一緒にオーダーしたいのがこちら。福建省産高級烏龍茶にベルガモット(柑橘系)の香りを加えたマンダリン オリエンタル ブレンドティーです。エキゾチックな香りをまとわせながら、品格も感じられます。洗練された「センス」の料理と相性がよいです。

ショープレート

ショープレート

ショープレート

最初に置かれているショープレートは、一流の料理人がこぞって求める有田焼カマチ陶舗のお皿です。中国料理店で見掛けることはあまり多くありませんが、エレガントな店内の雰囲気とよく合っています。ゴールドの美しい色合いがこれから始まるコースへの期待を高めてくれるでしょう。

季節野菜のマリネとピクルス

季節野菜のマリネとピクルス

季節野菜のマリネとピクルス

ハイビスカスに漬けた白カブやヤングコーン、冬瓜の海老味噌のせ、石川県加賀太キュウリです。どれも穏やかなアクセントですが、食欲をかきててくれます。

センス點心師手作り お薦め蒸し餃子三種

センス點心師手作り お薦め蒸し餃子三種

センス點心師手作り お薦め蒸し餃子三種

料理長自慢の蒸し餃子です。左下から反時計回りの順番に紹介しましょう。翡翠色をした野菜蒸し餃子はインゲン、ニンジン、ヤングコーンなどの野菜が包まれており、味わいも食感もよく、飽きさせません。キノコの蒸し餃子は衣笠茸、アスパラガス、海老と品のよい取り合わせです。豚肉と海老の蒸し餃子はジューシーな豚肉の中にぷりぷりの海老が包まれています。

点心の皮は既製品を使っているところも多いですが、「センス」ではその日の朝に手作りで作られ、冷凍も一切していません。そのため、薄くて口当たりがよくてもコシが感じられます。また中国野菜も含めて、野菜は国産にこだわっています。

点心やヌードル、デザートなどコースはまだまだ続きます