グアムでボリューム満点の肉料理にかぶりつく!

肉食系

肉食系にはたまらないボリューム

「グアムの代表的な食事」と言ってもあまりイメージがわかない方が多いかもしれません。バーベキューやステーキ、ハンバーガーなどが観光客に大人気、一流シェフによる実力派レストランが次々とオープンし、グアムの「食」が注目を集めています。

満席で予約が取れない事態を避けるためにもレストラン予約は事前に済ませておくのがオススメです。グアムのレストランのほとんどがホテルまでの送迎サービスを提供しているので安心&楽チン。特別な日はワインやケーキなど、事前に手配できるのも嬉しいですね。大人気のバーベキューは食べ放題、飲み放題プランをお好みにあわせてチョイス可能。グアムらしく、ポリネシアンショーも楽しめるプランもあります。

グアムの肉を楽しむおすすめレストラン

肉好き必見! グアムで人気のレストランをご紹介します。スペイン、アメリカ、日本と様々な国の統治下にあったグアム、食文化もそれぞれの特徴を取り入れて発展してきました。今回はボリュームたっぷりの「肉」に注目します!

■家族、友人でワイワイ! ビーチサイドでバーベキュー♪
バーベキュー

家族で網を囲いバーベキュー

ステーキや特上リブロースなど、ボリューム満点のメニューがそろっているバーベキュープラン。グアムの空、ひろがる海を見ながら、みんなでジュージュー焼ける楽しさを味わえるのがバーベキューの醍醐味です。グアムでの美しいサンセットも楽しめるので一度で二度楽しめます。レストランによっては無料になるお子さまの年齢が異なるのでプランを徹底比較できる一覧表をチェックしてピッタリのプランを選びましょう。


■バーベキュー&ポリネシアンショーでグアムを美味しく楽しく学ぶ
ポリネシアン・ショー

壮大なスケールのポリネシアン・ショー

タヒチや太平洋の島々のショーが織り込まれアイランドスタイルにリニューアルされた「ザ・ビーチ」、文化体験が組み込まれたプランが登場しステージも一新した「フィッシュアイ」、ブッフェスタイルのバーベキューを楽しみながら大迫力のショーが鑑賞できます。満席必至のこちらのプラン、予約は必ず渡航前に済ませておきましょう。オプションでワイン、シャンパンやケーキも申し込めるので一度に頼めて楽チンです。


■グアムのダイナミックなステーキ肉を楽しむ
サーロインステーキ

ボリュームたっぷりのサーロインステーキ

日本だと”普通じゃないサイズ”の肉をとことん楽しみたい方にオススメのレストラン。こんがりと網目のついた分厚い肉はグアムに来たら一度は食べてみたいもの。日本では体験することのできないアメリカンな雰囲気を味わえます。ローカルバンドによる生演奏や、日によって提供されるダンスショーなど嬉しいイベントも揃っています。暑いのを少し我慢して是非テラス席で南国の雰囲気を楽しんで下さい。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。