いよいよダイエットの季節、今度こそ成功させよう

手がいっぱい

ピッタリのダイエット方法はそれぞれ

夏が近づくにつれて、厚着で隠れていた二の腕や腰回りのお肉が気になる人も少なくないでしょう。

そんな方は、ダイエットという言葉が頭の片隅にあるはず。そして、無理かも、だって今まで何度もチャレンジしてきたけれどうまくいかなかったから、と思っているのかもしれません。

今年は、そこから脱却してみましょう。もしかしたら、いままでのダイエット方法は、自分の性格をしっかりわかっていなかったゆえに、失敗したのかもしれませんから。

手相で見分けられるタイプ別、成功しやすいダイエット方法を伝授しますので、ぜひ今年は諦めずダイエットにチャレンジして、夏を楽しんで下さい。


短期決戦型、長期継続型あなたはどのタイプ?

確認してもらう手相は、知能線。長いか短いか、下に流れているか上側を走っているか、これだけです。
これを組み合わせて、手相別のおすすめをダイエット考えていきます。

知能線上下

薬指を超える長い知能線と短い知能線

知能線上下2

あなたの知能線は下に流れている?上側を走っている?


短期決戦型&数字で勝負が向いている手相

短くて下がっていない知能線の方は、すぐわかる成果がなければ挫折してしまいます。

「なんとなくやせた」ではなく、「5キロ減った」、「10センチウエストが細くなった」という具体的な成果が必要です。しかもすぐに。だから、ファスティングでも、ずっと泳ぎ続ける方式でもいいので、まずは何が何でも数字を減らすようにしてみましょう。

一度でも成果が実感できたらもう大丈夫。今度は、せっかく頑張ったのに体重が戻るのがもったいないと考えるようになるからです。最後まで継続できるでしょう。
とにかく、最初の1週間が勝負です。


短期決戦型&くふうで勝負が向いている手相

知能線が短くて、下がっている方もやはり短期決戦型です。でも、さきほど紹介した方法だけでは足りません。

「夜遅くに食べなかったからここまで減った」とか、エアロバイク100キロできたから」とか、自分なりの成功したポイントを毎日見つけられるかどうかも大事な鍵になります。日々検証し成功ポイントを見つけ出す時間を作ると、もう大丈夫、毎日が楽しくなってきますから最後まで継続できるでしょう。

とにかく、毎日検証して自分をほめてあげる時間を作ってください。


長期継続型&スタートを切る宣言で勝負が向いている手相

長く下がっていない知能線の方は、比較的継続できるタイプ。やろうと思えば2年でも3年でも頑張ることができますが、問題はスタートの決断がなかなかできないことです。

まずはダイエットのスタートを周りに宣言してみましょう。ファスティングでもカロリー計算でも、長期・短期にこだわらず始めてしまえば大丈夫。何とか続けようという意識が働き、リバウンドが少ない理想のダイエットを成功させることができるでしょう


長期継続型&着たい洋服を手元に置いて勝負が向いている手相

カクテル

足を組んでかっこよくカクテルを

長く下がっている知能線の方も、継続できるタイプですが、「そうだったらいいな」という夢で終わってしまうことも多め。

現実的なイメージを持てるかどうかが大事なポイントです。「この洋服を着てバーで足を組んでカクテルを飲んでみたい」とか、「この水着でカレと江の島で泳ぎたい」とか、痩せた時にしたいことのイメージが現実的であればあるほど成功します。

だから、着たい洋服や水着をいつも手元に置いて、夢を膨らませられれば大丈夫。多少おなかが空いても頑張ることができるでしょう


こんな風に、手相のタイプによって達成感は違います。あなたの成功しやすいタイプを知って、理想の体作りにチャレンジしてみましょう!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。