東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

二子玉川ライズがさらに巨大化!テラスマーケット開業(2ページ目)

4年前に開業した二子玉川ライズ・ショッピングセンターが2015年4月24日(金)さらに拡張!新たな商業施設『テラスマーケット』が誕生します。シネコンを含むレストランやショップなど全18店舗がオープンです。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

厳選!テラスマーケット注目の5店!

【マヨルカ】2階
マヨルカの店内

店内にはここでしか買えない商品がいっぱい!オリジナルの焼き菓子などはギフトとしても活躍しそう

スペイン王室御用達、レアルマドリードのVIPルームのケータリングも担当している創業83年の老舗グルメストア『パステレリア マヨルカ』が日本初上陸。一口サイズのプチケーキやデザインが凝ったチョコレート、スペイン料理の惣菜やパン、老舗の厳しい目でセレクトした調味料やオリジナル商品などが店内にギッシリ並びます。

6種類のエンサイマーダ

菓子パン・エンサイマーダ。プレーンタイプの他、オレンジピールやチョコレートなど全6種類

見逃せないのはお店の名前にもなっているマヨルカ島の伝統的な菓子パン・エンサイマーダ(190円・税別)。外はサクッと、中はしっとり、ほのかな甘味が感じられるスイーツはありそうでなかった初体験の味わいです。イートインスペースあり。


【アクタス】2階
アクタスの店内

家のインテリアのヒントになりそうな空間が広がる『アクタス』

ヨーロッパやアメリカなどからのインポート家具や雑貨、オリジナルの商品を扱うインテリアショップ。北欧テイストの木のぬくもりがある、シンプル・ナチュラルなインテリアが揃っています。

揺りかごになるロッキングチェア

この2つ、実は同じ商品です。「揺りかごになるロッキングチェアmor」(198000円・税別)

注目なのは子どもの家具コーナー。特に小学生以下の幼児・乳幼児が心地よく楽しく使える家具は、全国にあるアクタスの店舗の中でも現在ここでしか取り扱っていない充実の品揃えで、親子連れの多い街・二子玉川にふさわしいショップとなっています。


【DIYファクトリー二子玉川】2階
DIYファクトリーの作業場

店内の作業スペースで工具の使い方もマスターできます

ブームがきていると言われるDIY=日曜大工。挑戦してみたいけど何から手を付けたらいいの?という人をサポートしてくれる、「DIYを体験できるショップ」が登場しました。

工具箱

カラフルでかわいい工具箱「cotetsu」はオリジナル商品

店内で販売されている工具はほとんど試すことができ、1時間1000円で利用できる作業場も完備。やってみると驚くほど簡単にできてしまうDIYの楽しさを伝えるワークショップは毎日開催されます。不器用さを誇るガイドですが木製スパイスラックのワークショップ(4200円)には出てみたくなりました!(ワークショップのスケージュールはこちらのサイトでチェック)

次のページもまだまだ続きます!


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます