できたてクラフトビールを飲み比べ『スプリングバレーブルワリー東京』

『スプリングバレーブルワリー東京』の2階内観

『スプリングバレーブルワリー東京』の2階には醸造タンクがずらり

ログロード代官山で最も代官山駅寄りに位置するのが、その場で作られたクラフトビールを楽しめるブルワリー(小規模ビール醸造所)併設のオールデイダイニング。天井の高い広々とした店内にはいたるところに醸造タンクなどがあり、ビールがまさに今作られている空間でフレッシュなビールと、ビールと相性の良い料理をいただけます。

フード ペアリング セット

6種類のクラフトビールにベストマッチのおつまみがセットされた「フード ペアリング セット」(2000円)

オススメなのが6種類のクラフトビールと、それぞれにあったおつまみがセットされている「フード ペアリング セット」(2000円)。スッキリとした味わいのビールからユズや山椒などを使ったユニークな1杯まで、店で通年提供されているクラフトビールを全て味わうことができるので、自分好みの1杯に出会うための入門セットと言えるでしょう。しかもナッツやチーズ、スナックなどとビールのマリアージュも楽しめます。

今回のオープンには間に合いませんでしたが、ログロード代官山の最も渋谷側には、「アメリカの食のオスカー」といわれる賞に輝いたベーカリー『タルティーン ベーカリー&カフェ』がサンフランシスコから日本初上陸予定。(*2015年6月2日、『タルティーン ベーカリー&カフェ』の出店取りやめが発表されました)

気がつけば施設内の80%が日本初上陸のショップというログロード代官山。他にはない形状の敷地、限られたスペースながら緑が豊富ということもあって、ちょっと日本離れした雰囲気も味わえる代官山の新おしゃれスポットです。

<DATA>
ログロード代官山
住所:東京都渋谷区代官山町13-1 
アクセス:東横線『代官山』駅より徒歩4分



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。