【新商品】 YKK AP かんたん「ドアリモ」

デザイ・性能・機能を高め、ドアからドア、引戸から引戸、ドアから引戸へのリフォームも


住まいのイメージを左右し、家族みんなが毎日使う玄関扉は、使い勝手はもちろん、デザインも気になるものです。築20年程度の住宅であれば、老朽化や不具合などもみられ、デザイン性や操作性、防犯性や断熱性などを高めるために、取り換えを検討する方も多いのではないでしょうか。

最近では、各メーカーから、リフォームに適した商品の提案もみられるようになりました。YKK APは、玄関リフォーム商品を刷新、手軽に玄関リフォームができる、かんたん「ドアリモ」を発売。 壁を壊すことなく、1日の工事で取り換えが可能な商品です。
かんたん「」undefinedアウトセット玄関引戸

かんたん「ドアリモ」 アウトセット玄関引戸
 

■既存の壁を壊さないので、時間と費用が抑えることが可能
かんたん「ドアリモ」の特徴は、既存の壁を壊すことなく、1日の工事で取り換えが可能なこと。時間と費用が抑えられるカバー工法(扉や窓、屋根など、既存の建材などの上から新規の建材を取り付ける工法のこと)の商品です。

また、これまでの工法で施工できなかった、築20年頃から増えてきた半外付け納まりの玄関扉(ドア)に対しても、独自のカバー工法(特許出願中)によってリフォームが可能。既存のドア枠納まり全てに対応できるのも大きな特徴でしょう。

その他、工事に必要な部材は、職人さんが1人でも施工できるように、パーツに分けられているので、工事にかかる時間だけでなく、施工にかかる費用も抑えることも可能です。

■注目されている引戸タイプへの交換も可能に
かんたん「ドアリモ」は、従来のドアをドアへ、引戸を引戸へのリフォームだけでなく、ドアを引戸へ変えることもできる商品もラインナップされているのも魅力でしょう。

玄関扉のスタイルには、ドア(開戸)タイプと引戸タイプがありますが、最近注目されているのが、引戸タイプ。限られたスペースでも設置できること、開口部を広く取れること、扉を開け放しておけることなどから、新築でも多くプランニングされています。

玄関リフォームでも引戸タイプを望む方も多くみられますが、一般的にドアから引戸への交換は大掛かりな工事が必要となるものです。壁の外側に新しい引戸レールを設置する独自のアウトセット式カバー工法の「ドアリモ」は、外壁への加工は一切なく、ドアから引戸へのリフォームも1日で工事が完了。2枚の扉が連動して開閉する引戸に変えることで、従来の玄関ドアと比べて大きな幅で開き、出入りがスムーズになるでしょう。

その他、新築の際に注目されている、次世代ドアキーシステムのスマートコントロールキーを全ての機種で設定、また、玄関扉を閉めたまま風を採り込むことができる通風機能付きのドアや子扉も揃っているので、間取りや好みに合わせて選ぶことが可能です。

■施工後もイメージしやすく、わかりやすい価格
新しい玄関扉を選ぶ際には、リフォーム後の雰囲気がイメージできず、どんなデザインを選んだらいいのか、悩む場合も多いもの。「ドアリモ」には、タブレット端末で既設の玄関を撮影し、希望する扉の画像を組み合わせることで、施工後のイメージをシミュレーションができるツールが用意されています。工事担当者はもちろん、自分で、ホームページ上でシミュレーションすることも可能なので、じっくりと確認しながら選ぶことができるでしょう。

その他、仕様やデザインが一緒であれば、同サイズ同一価格とわかりやすい設定となっているのも魅力のひとつでしょう。

さまざまな既存のスタイルに対応でき、簡単に取り換えることができる玄関扉は、プランニングもしやすいもの。ライフスタイルや好みに合わせて選ぶことで、住まいのイメージや使い勝手も大きく変わるのではないでしょうか。

■かんたん「ドアリモ」商品概要
<アウトセット玄関引戸>
商品名/「NEWれん樹RH アウトセット」  
仕様/複層ガラス仕様 単板ガラス仕様
デザイン数/3デザイン
カラー/木目柄色3色・アルミ色3色
ハンドル錠/2種(内外バーハンドル、外部バーハンドル)
メーカー希望小売価格/475,000円~

<玄関ドア>
商品名/断熱ドア:「NEWヴェナートRD」 アルミドア:「NEWプロントRD」
仕様/断熱ドア:D2・D3・D4仕様  アルミドア(断熱性能なし)
デザイン数/断熱ドア:30デザイン アルミドア:9デザイン
カラー/木目柄色4色・アルミ色4色
ハンドル錠/3種(電気錠、電池錠、手動錠)
メーカー希望小売価格/243,000円~

※玄関引戸「NEWれん樹RH」は、2014年10月発売済み。電池錠(スマートコントロールキー電池式)は、2015年6月発売予定。メーカー希望小売価格には、消費税・ガラス代(一部タイプ)・現場搬入費・取付費などは含まず。

[詳細情報]  YKKAP


匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。