京都の観光・旅行/京都のグルメ

京都・西陣マダムがこぞって通う週末限定開店のパン屋(2ページ目)

「歩けばパン屋に当たる」とも言われる京都。なかでも週末にだけオープンする西陣の「ル・プチメック」は地元の西陣マダムだけでなく、遠方からわざわざ買いつけにくるほどの人気店です。売り切れ必須のおいしいパンをご紹介します。

葉石 かおり

執筆者:葉石 かおり

京都ガイド

自家製フィリングがおいしいサンドイッチ

サンドイッチ1

ジューシーなポークがたまらぬおいしさ。


この日は売り切れごめんのサンドイッチ類を運良く買えました。自家製のスモークポークをサンドしたパンは、小さい見た目からは想像できないほどボリューミー。お好みでこしょうをふると、スパイシーさが加わり、味が引き締まります。
サンドイッチ2

スモークサーモンとチーズは好相性。


スモークサーモンとクリームチーズのバゲッドサンドは、朝食にぴったりの一品。クリームチーズの酸味はハード系のパンに良く合い、バツグンのハーモニーを奏でます。

観光で忙しい人は「週末だけだと行けない」とお嘆きかもしれませんが、なんと2014年に大丸京都店に支店がオープンしたのでご安心を。西陣マダムが愛する自慢のパンをぜひ味わってみてください。

■ル・プチメック
住所:京都府京都市上京区今出川通大宮西入ル元北小路町159 大晋メゾネ西陣今出川 1F
電話:075-432-1444
営業時間:8:00~20:00(イートインは19:30まで)
定休日:月曜~木曜
アクセス:地下鉄烏丸線今出川駅より徒歩12分

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます