ここまで進化したブラジャー!第3のブラ「ワンダーメイク」
着心地が楽なのにキレイにバストメイクできる第3のブラ ワンダーメイク
ワイヤー入りブラジャーの歴史
女性たちが現在のようにブラジャーを身につけるようになったのは、いつ頃からだったのでしょう。初期のブラジャーは、1917年にトリンプインターナショナルから綿と麻で作られた前空きのブラジャーが製造されました。第二次世界大戦が終わってから、ディオールなどのニュールックのファッションの登場により、現在のようなブラジャーが普及していきました。1964年にトリンプ・インターナショナルが日本上陸とともに、ワイヤー入のブラジャーが発売されました。70年代には、ワイヤー入ブラジャーが主流になり、バストメイクブラジャーといえばワイヤー入りブラジャーとなったのです。
ワイヤー入りとノンワイヤー
ワイヤー入りのブラの特徴は、バストの安定と美しいバストのシルエットで、主にオンタイム=オシャレをするときに着用するブラジャーです。ノンワイヤーのブラジャーは、楽な付けここちがで、主にリラックスした時に着用されてきました。新しいノンワイヤーブラジャーの流れ
最新のブラジャーの傾向として、素材の伸縮性でバストメイクするノンワイヤーブラジャーが話題になっています。新しいノンワイヤーブラジャーは、楽なブラジャーというだけではなく、ワイヤーがなくてもキレイにバストメイクできるブラジャーです。今回ご紹介するトリンプの第3のブラ ワンダーメイクも従来のようなワイヤーブラではなく、シート状のワイヤー素材でバストをしっかり支えバストメイクし、ノンワイヤーのような着けここちが良いのが特徴です。ワイヤーありでもなくノンワイヤーでもない、第3のブラジャーがワンダーメイクなのです。
次のページでは、ワンダーメイクブラを詳しく解説します。