東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

キュープラザ原宿開業、この店が凄い!勝手にベスト5

2015年3月27日(金)、原宿・表参道エリアの真ん中、神宮前交差点近くに、地下2階、地上11階建ての商業施設『キュープラザ原宿』がオープンしました。テラス席が充実、話題のパンケーキ店あり、あの大ヒット映画のモデルのサロンも含む全18店舗が登場。その中から「このショップは凄い!」とガイドが唸った5つの店舗をご紹介しましょう。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

原宿・表参道エリアの新ランドマーク

1427296803

2015年3月27日(金)、原宿・表参道エリアの真ん中、神宮前交差点近くに、地下2階、地上11階建ての商業施設『キュープラザ原宿』がオープンしました。

キュープラザ原宿外観

見た目も明るく見つけやすい原宿・表参道エリアの新ランドマーク『キュープラザ原宿』

東京メトロ『明治神宮前』駅から徒歩1分という好立地。しかも意外と眺望がひらけているため、素晴らしい眺めをいかしたテラス席を充実させている店舗が多いのが特徴です。全18店舗のテナントは6割以上がレストラン。朝食に重きをおいたカフェや原宿エリアに初参戦するパンケーキレストラン、乃木坂46とコラボしたカフェなど様々な個性の飲食店が集結しています。

「ワタシが切り替わる場所」がコンセプトのキュープラザ原宿には、レストラン以外もアパレルショップやヘアサロン、結婚式場などが入店。その全18店舗の中から、ガイドが「このショップは凄い!」「人気店になりそう」と唸った店を独断でベスト5とし、ご紹介します。


CANTERA (カンテラ)

カンテラ、明治通り側のテラス席

テラスエリアが2つもある『カンテラ』。こちらが明治通り側のテラス席

テラス席が充実しているキュープラザ原宿の中でも、取材陣の中では「ここがピカイチ!」という声が多かった9階のピッツェリア。

代々木体育館側のテラス席

代々木体育館側のテラス席。天気が良ければ富士山も見えます

というのも、明治通り側、そして代々木体育館が真正面に見える反対側、2つもテラスエリアがあるのです!

岩海苔としらすがふんだんにトッピングされた『篠島』

岩海苔としらすがふんだんにトッピングされた『篠島』(1150円)

全粒粉と月替りの粉2種類から選べる生地のピザは、マルゲリータのようなオーソドックスなものから日本の素材を使ったものまで様々。岩海苔としらすがふんだんにトッピングされた『篠島』(1150円)がお店の一押しです。

>ベスト5、次のページでもどんどん発表します!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます