東京の観光・旅行/東京の話題スポット!

キュープラザ原宿開業、この店が凄い!勝手にベスト5(3ページ目)

2015年3月27日(金)、原宿・表参道エリアの真ん中、神宮前交差点近くに、地下2階、地上11階建ての商業施設『キュープラザ原宿』がオープンしました。テラス席が充実、話題のパンケーキ店あり、あの大ヒット映画のモデルのサロンも含む全18店舗が登場。その中から「このショップは凄い!」とガイドが唸った5つの店舗をご紹介しましょう。

藤丸 由華

執筆者:藤丸 由華

東京ガイド

SMITH (スミス)

スミス店内

ニューヨーク・ブルックリンエリアをイメージした店内

他のレストランとはガラリと変わって採光がほどよく照明も抑えめな、大人の雰囲気のインターナショナルダイニングバー。ニューヨークのブルックリンをイメージしたという店内は、その地区に多く住んでいるという職人が廃材からインテリアを作ったという想定でデザインされていて、落ち着く空間に仕上がっています。

スミスの料理

クラフトビールはもちろん、各種お酒にあう料理が揃います

今話題のクラフトビールが40種類も揃っていて、ここでしか飲めないオリジナルクラフトビール『SMITH.IPA』(745円)などが楽しめます。カウンターもあり、女性一人でも居心地良さそう。


THE Original PANCAKE HOUSE (オリジナルパンケーキハウス)

オリジナルパンケーキハウス店内

パンケーキを食べるワクワク感にぴったりの明るい店内

パンケーキ激戦地・原宿エリアに初参戦した、アメリカ・ポートランド発祥のパンケーキチェーン店。1953年に創業し、現在全米に124店舗を構える老舗です。

ダッチベイビー

看板メニュー『ダッチベイビー』。一緒に運ばれてくるレモンなどを豪快にふりかける思い切りの良さが必要

看板メニュー『ダッチベイビー』(1340円)は60年続く伝統の製法・技術から生み出された、他のパンケーキとは一線を画す驚きの一品。オーブンでじっくり焼き上げたボウル状のパンケーキの中に、ホイップバター、粉砂糖、そしてレモン汁をこれでもかというほどふりかけていただきます。パンケーキと言うにはあまりにも新感覚なさっぱりした味わい。メープルシロップを少しずつかけるとまた味わいが変わります。


「気持ちいい空間で、おいしいものを食べたい!」と目指す人が増えそうなキュープラザ原宿。景色を味方につけた雰囲気あるショップが多いので、同じ建物の中でも店を変えればこのエリアの色々な眺めを楽しめます。

<DATA>
キュープラザ原宿
住所:東京都渋谷区神宮前6-28-6
TEL:店舗により異なる
営業時間:店舗により異なる
アクセス:東京メトロ『明治神宮前』駅より徒歩1分

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます