映画で話題のアノ料理も味わえる!

3階のパン工場

3階のパン工場。バゲットなどを販売しています

さて気になるのがカフェのメニュー。朝(土・日・祝のみ)、昼、夜と少しずつ変化しますが、自家製ソーセージや種類が豊富な卵料理、3階の工場のできたてパンを使った料理などを味わえます。SUKE6 DINERでは産地やオーガニックなどを高らかに謳ってはいませんが、「国産・無農薬の美味しいものを“当たり前”に集める」をモットーに、日々よりよい食材を選んでいるそうです。

愛しのキューバ風サンドイッチ

「愛しのキューバ風サンドイッチ(1200円)」。さっぱりした味わいがサンドイッチと合うイギリス風ピクルスもついてきます

さて私がいただいたのは、鉄板でバターをたっぷりつけたパンを焼き、豚肉とチーズを挟んだホットサンド「愛しのキューバ風サンドイッチ(1200円)」。バターが香るパンはカリカリ、中のポークはジューシーとかなりボリュームのあるメニューです。

オーナーがアメリカで出会った味だそうですが、映画『シェフ~三ツ星フードトラック始めました』に登場して最近話題になっているサンドイッチなので、これからブレイクするかもしれませんね。

近々、犬OKのテラス席も作るというSUKE6 DINER。老若男女問わず、しかもワンちゃんにまで門戸を開いたカフェがオープンして、浅草にお住まいのみなさんが本当に羨ましいです! もちろん“よそ者”にも大変優しいカフェなので、浅草観光やお花見の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


<DATA>
SUKE6 DINER
住所:東京都台東区花川戸1-11-1 あゆみビル1F/2F/3F
TEL:03-5830-3367
営業時間:月~金 10:00~23:00(FOOD L.O 22:00 DRINK L.O 22:30)
土・日・祝 8:00~22:00 (FOOD L.O 21:00 DRINK L.O 21:30)
アクセス:東京メトロ『浅草』駅より徒歩2分



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。