珍々軒さんのラーメンはワンコイン


JR上野駅から御徒町駅の高架下にある珍々軒さん。最近は、海外からの観光客も多く、いつも満席状態だ。
上野駅側からくるとこんな風景。道に椅子とテーブルが出ている

珍々軒 台東区上野6-12-2

こちらのラーメンはなんと500円という安さ。しかも、おいしいので、おすすめ! で、うかがったのは日曜日のお昼過ぎ。満席で、しかも行列ができていた。ただ、ここはオープンスペースなので、通りかかった人が空いている席にさっと座り、お店の人から「並んでいる方もいるので」と注意されるという光景を見た。注意された男性、行列の長さを見て、あきらめて立ち去った。
どこか懐かしい味がするラーメン

ラーメン 500円

並んでいるときに注文を聞かれ、しばらくして着席。ほどなくラーメン到着。こちらは醤油だけれど、塩ラーメンも500円。タンメンが600円で、これがまたおいしい。でも、多くのお客さんが注文するのは、チャーハン。こちらは700円だけれど、キュウリのお漬物がおいしい。こちらは以前にいただいたチャーハン。
キュウリの漬物にたっぷりのスープがうれしい。

チャーハン 700円

チャーシューもたっぷり入っていた。キュウリの漬物には、卓上の辛めのタレをかけて食べている人が多かった。
ピリ辛でおいしいねぇ。

というわけで、自分もつけてみました。

このタレはいろんなものにかけられるんじゃないかなぁ。珍々軒さんの特徴のひとつなのかも。

珍々軒 (ちんちんけん)
東京都台東区上野6-12-2
9:30~22:00(LO21:30)
定休日:月曜日