ただ、その後の態度がよろしくない。発覚して国会で問題にされそうだから入院って、それこそ責任逃れではないか。出てきて開き直るなり、「てへぺろ」でごまかすなり、何らかの対処はするべきだろう。
路チューは「公然ワイセツ」か?
路チューは物議を醸すことも
彼曰く、「路チューはこれにあたる」らしい。
しかし、何をもって性欲を興奮させられるのかは、個人差が大きい。私は路チューを見ても性的に刺激もされないし興奮もしない。ワイセツだと騒ぐ彼こそ、そんなことで性的に刺激されるほど飢えているのかと言い返すと、「セクハラだ」と反撃された。
「それにしても路チューをする人って、他人に見せつけたいのかね」
彼はまだねちっこく、そんなことを言う。
「お互いに好きという気持ちがマックスに達して、ぐわっとふたりだけの世界に入ってしまうことはあるんじゃないの?」
いいじゃん、別にという言葉は飲み込んだ。したい人はすればいい。他人の通行の邪魔にならない場所であれば、朝だろうが昼間だろうがかまわないと思う。
「日本にはそんな文化はない」
「路チューするヤツに限って、ブサイク同士だ」
などと言う声も聞く。やっかみだと受け取られるのがオチだ。
恋愛しているふたりが、燃え上がるような気持ちで接吻したくなっているのだ。ゆるゆると見守ってもいいのではないか。まあ、別に見守る必要もないから、せめて見て見ぬふりをしてもいいのではないか。大げんかしているカップルより、ずっと平和でのどかな光景だ。
>>恋における「個々の倫理観」に答えはあるか?