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なぜカルディはウケているのか?(3ページ目)

株式会社キャメル珈琲が運営し、2014年8月で341店舗を展開するカルディ 珈琲ファームを知らない人はあまりいないでしょう。カルディ(KALDI)がここまで支持されている理由を考えてみます。

スーパー以上、デパ地下未満の値段

スパークリングワイン

スパークリングワイン

値段はスーパーよりもちょっと高いですが、デパ地下に比べるとずっと安いです。コーヒー豆は「ブルーマウンテン」「ハワイコナ」など200g2000円を超える高級コーヒー豆もありますが、大体は200g500から700円です。

ワインはアメリカやチリ、オーストラリアといった手頃な新世界のものがほとんどかと思えば、ドンペリニョンやモエ・エ・シャンドンといった高価なシャンパーニュが置かれていたりします。
高級シャンパーニュ

高級シャンパーニュ

もともとはカジュアルな品揃えでしたが、1998年からは高級感を目指すことになったので、安いものと高いものとがよい具合に混在しているのかも知れません。

この値段の高低感が、スーパーでは物足りない人を引き付け、デパ地下では割高と感じる人の心を捉えているのでしょう。

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