韓国ドラマ/韓国ドラマ関連情報

2014年演技大賞を受賞した話題作は?(3ページ目)

毎年、1月から12月にかけて放送されたドラマに対し、優秀な俳優、作品、制作スタッフなどに授与する栄誉ある賞「演技大賞」。2014年は、どんな作品が話題をさらい、受賞したのでしょうか?

安部 裕子

執筆者:安部 裕子

韓国ドラマガイド

SBS演技大賞

2014年のSBSは、イ・ジョンソク&パク・シネ主演の「ピノキオ」や、JYJユチョン主演の「スリーデイズ~愛と正義~」チョ・インソン&コン・ヒョジン主演の「大丈夫、愛だ」など人気俳優を起用した話題作を量産。授賞式も華やかものとなりました。

その中で主要な賞を総なめにして9冠に輝いたのは、最高視聴率33.2%を記録した「星から来たあなた」。韓国と同時に中国でもタイムラグなく動画サイトで配信されてアジア中で旋風を巻き起こしたことが決め手となり、対抗馬の「大丈夫、愛だ」に圧勝。ヒロインのチョン・ジヒョンが大賞を、男性主人公のキム・スヒョンが最優秀演技賞とネットユーザー人気賞を。そして、もちろんベストカップル賞も受賞しました。

SBS作品からは、版権がアジア15カ国に輸出されて日本でも大ヒット間違いなしの「星から来たあなた」をピックアップ。404年前に朝鮮の地に不時着した宇宙人が、あと少しで自分の星に帰れる時を迎えようとしていたある日、高飛車なトップ女優と出会い、彼女のペースに巻き込まれるうちに恋に落ちるというストーリー。

キム・スヒョン
扮する宇宙人は400年以上も生きているのでおじいさんみたいに世の中を達観し、とことんクールなのに対して、チョン・ジヒョン扮する女優は、ハイテンションなおバカキャラで、対照的な2人のかけあいに爆笑の連続。が、同時に時空を超えた愛ゆえのせつなさや、芸能界に渦巻くサスペンスなども盛り込まれ、笑って泣けて大いにときめける作品です。


演技大賞を受賞した作品にハズレなし! 皆さんもぜひ、チェックしてみてください。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で韓流の CD・DVD を見るAmazon で韓国ドラマの DVD を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます