京都で最もオシャレな「ウェデングストリート」で、上質な和牛を味わう

ランチの肉

上質な肉を厳選した南山ごちそうランチ


「京都で最もオシャレなエリア」として注目を浴びている北山から松ヶ崎にかけてのエリアは、ウエディング関連のお店が立ち並び、通称「ウエディングストリート」と呼ばれています。そんな中、一際目立つのが和牛焼肉「南山」。和牛焼肉と銘打っているよう、食べて安心の和牛のみが提供される焼き肉店です。

内観

ダイニングのような落ち着いた空間で焼肉を。


高級感漂う店内は、週末ともなると家族連れだけでなく、美食家の京都マダム達で賑わいます。特にランチがお得なので、今回は人気の「南山ごちそうランチ」をご紹介しましょう。

サラダ

お皿いっぱいのサラダ。ドレッシングも美味。


最初に出てくるのはたっぷりのサラダ。野菜はもちろんですが、ドレッシングがまた美味。どんな野菜でも、このドレッシングがあればたくさん食べられそう。ドレッシングは購入できるので、お土産にいかがでしょう?

肉は京たんくろ和牛、近江牛、いわて短角和牛の3種。少量ずつですが、「おいしい肉を少しずつ食べたい」という方にぴったりなメニューです。添えられたニンジンやカボチャはあらかじめ下茹でしてあるので、焼きが浅くてガリッとすることもありません。そんな細かい部分にも配慮してあるところに、お店の姿勢が表れていますよね。

では、次ページでお待ちかね「最高品質の和牛」をご紹介します。