京都の観光・旅行/京都のグルメ

京都マダムがこぞって通うお値打ち焼肉ランチ

京都の中でもオシャレなエリアとして注目されている北山。その北山にふさわしいセレブな雰囲気で高級感あふれる和牛焼肉店「南山」のお得な焼肉ランチをご紹介します。

葉石 かおり

執筆者:葉石 かおり

京都ガイド

京都で最もオシャレな「ウェデングストリート」で、上質な和牛を味わう

ランチの肉

上質な肉を厳選した南山ごちそうランチ


「京都で最もオシャレなエリア」として注目を浴びている北山から松ヶ崎にかけてのエリアは、ウエディング関連のお店が立ち並び、通称「ウエディングストリート」と呼ばれています。そんな中、一際目立つのが和牛焼肉「南山」。和牛焼肉と銘打っているよう、食べて安心の和牛のみが提供される焼き肉店です。

内観

ダイニングのような落ち着いた空間で焼肉を。


高級感漂う店内は、週末ともなると家族連れだけでなく、美食家の京都マダム達で賑わいます。特にランチがお得なので、今回は人気の「南山ごちそうランチ」をご紹介しましょう。

サラダ

お皿いっぱいのサラダ。ドレッシングも美味。


最初に出てくるのはたっぷりのサラダ。野菜はもちろんですが、ドレッシングがまた美味。どんな野菜でも、このドレッシングがあればたくさん食べられそう。ドレッシングは購入できるので、お土産にいかがでしょう?

肉は京たんくろ和牛、近江牛、いわて短角和牛の3種。少量ずつですが、「おいしい肉を少しずつ食べたい」という方にぴったりなメニューです。添えられたニンジンやカボチャはあらかじめ下茹でしてあるので、焼きが浅くてガリッとすることもありません。そんな細かい部分にも配慮してあるところに、お店の姿勢が表れていますよね。

では、次ページでお待ちかね「最高品質の和牛」をご紹介します。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます