【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

どんな強い女でも傷つくことはある

何気ない一言で、女性が不機嫌になってしまった。
そんな経験ありませんか?
女性、さみしい

どんな女性も、強いだけなんてことはありません。



実はそれ、あなたが知らない間に相手の地雷ワードを踏んでしまって、心の距離をとられてしまったのかもしれません。

私自身も、過去に男性(友人)から「お前は、こんなことで傷つかないだろ!」という勝手なイメージによって(ひとりでも生きて行けそうな強い女だと思われていたようで……)、あれこれ言われ傷ついたことが多々あります(笑)。
それが好きな人からの言葉であれば、その傷はとても深いものになるでしょう。

自分にとっては、ちょっとしたネタのつもりだったかもしれませんし、本当に相手のことを心配しての一言だったかもしれませんが、それが相手との関係を壊してしまうことだってあるということを忘れてはいけません。

“相手との距離”で判断するのではなく、女性がどんなことで傷つくのか一緒に考えてみましょう。

>>絶対ダメな地雷ワードは次のページから!