100円ショップセリアのキッチン便利グッズ

セリアに限りませんが、100円ショップというのは誕生当初よりキッチングッズが得意分野でした。キッチンで使う消耗品はもちろんのこと、調理器具から食器まで100円ショップで揃わないものはないと言っても過言ではないでしょう。

中でも最近は便利グッズに力を入れている100円ショップ。とりあえず100円だから試してみようという気にもなれます。それでも100円ショップの弱点を知っているのと知らないのとでは失敗の回数が違いますので、まずは[知らないと損!100円ショップの賢い利用法]をご覧ください。

100円ショップセリアは可愛い商品が多いと人気ですが、他の100円ショップと同様にキッチングッズ、便利グッズの宝庫でもあります。今回は100円ショップ セリアのキッチン便利グッズをご紹介します。


100円ショップセリアのたためる水筒


100円グッズundefinedセリアundefined水筒

100円ショップセリアのたためる水筒
 

飲み終わったらたたむことができるセリアの水筒。荷物にならず軽くて便利なのも特徴です。容量は450-900mlくらいのものがありました。

このたためる水筒の利点は付属のカラビナを外せば、冷凍もできること。夏に冷たい飲み物を持ち歩きたいときに便利ですね。



お弁当用保冷・保温バッグ

100円ショップセリアのお弁当グッズ

100円ショップセリアの保冷・保温バッグは種類も豊富

保冷バッグ・保温バッグというのは以前からありますが、会社にお弁当を持っていくときなどあまりかさばる保冷・保温バッグは嬉しくありません。
100円ショップセリアの保温・保冷バッグは大きさや形がさまざまあり、好みのタイプを見つけることができるのではないでしょうか。

お友達になにか食料品をプレゼントする場合も、100円の保冷・保温バッグであれば惜しくなくバッグごとあげることができますね。



ゆで卵を簡単に剥ける便利グッズ

ゆで卵の殻を簡単に剥ける100円ショップセリアの便利グッズ

ゆで卵の殻を簡単に剥ける100円ショップセリアの便利グッズ

ゆで卵の殻を剥くのは意外と手間だったりしますよね。薄皮が一緒についてきてしまって白身が剥がれたり、殻が細かく砕かれて剥くのに時間がかかったり・・・。

このグッズはそんな悩みを解決してくれます。茹でる前の卵をこのグッズの上に置いて軽く上から抑えるだけ。下から針が出てきて小さな穴を卵にあけてくれます。

その穴によって、茹で上がったあとの卵の殻を簡単に剥けるようになるのです。


フォークとナイフつきシリコン菜箸

100円ショップセリアundefinedキッチン便利グッズ

100円ショップセリアの餃子を綺麗に作れる便利グッズ


こちらは以前に[100円ショップのキッチン便利グッズ]でもご紹介したシリコン製の菜箸です。
ピンクの菜箸部分にも切れ込みが入っているので物を掴んでも滑りにくくなっています。

また反対側はフォークとスプーンになっているので、調味料を測っていれたり、箸では掴みづらいものに刺したりして便利に使えます。

>>次のページでも100円ショップセリアのキッチン便利グッズをご紹介します