生活家電ニュース/生活家電関連情報

予算1万円前後!きっと喜ばれる冬の贈り物家電7選(2ページ目)

クリスマスや年末年始の贈り物におすすめの家電を厳選。予算1万円前後と手ごろな価格ながら、きっと笑顔が広がる7つの家電をご紹介します。

執筆者:神原 サリー

テーブルクッキングが楽しくなるミニスチーマー

ラッセルホブス「ミニスチーマー」undefined

ラッセルホブス「ミニスチーマー」 

美容や健康にアンテナを張っていて、しかもお料理好きな方にはテーブルの置いても邪魔にならない超コンパクトな卓上蒸し器をプレゼントしてみてはどうでしょう。ラッセルホブスのミニスチーマーは、わずか19cm角という小ささで、1~2人用のお料理にちょうどいいサイズが魅力です。

バスケットに食材を入れて、タイマーをセットするだけで手軽に蒸し料理ができるので、お任せ調理が可能。肉は脂分を落としてヘルシーに仕上がりますし、ニンジンや大根などの根菜や、じゃがいもサツマイモなどのイモ類、ブロッコリーやカリフラワー、パプリカなども茹でたりレンジにかけたりするよりも断然、甘みが増して素材の持つおいしさが際立ちます。

栄養価が高く、茹でたりレンジで加熱するよりおいしい蒸し野菜を食卓で楽しめます

栄養価が高く、茹でたりレンジで加熱するよりおいしい蒸し野菜を食卓で楽しめます

湯気の上がる熱々の蒸し野菜に天然塩やマヨネーズをつけて食べれば、ビタミンもたっぷりとれて、目にも鮮やかなご馳走気分。カロリーを気にしている人にもおすすめできますね。2段調理で肉と野菜を同時に蒸し上げて、メイン料理と副菜を一度に作ることだってできますよ。

大小のスチーム皿のほか、ゆで卵ができるエッグトレイも付属。茶碗蒸しや肉・野菜料理、ブラウニーなどのお菓子作りまでを紹介したおしゃれなレシピブックが同梱されているので、蒸し料理はあまりしたことがないという人でも大丈夫。スクエアなフォルムでデザインが美しい調理家電に、きっと料理熱が上がることでしょう。

ワイン好きに喜ばれること請け合いの電動ディスペンサー

電動ワインディスペンサー「Vinaera(ビナエラ)」 VN-014

電動ワインディスペンサー「Vinaera(ビナエラ)」 VN-014

ワイン好きの方への贈り物というと、電動のオープナーが定番ですね。でも、今年は電動のディスペンサーをセレクトしてみませんか。この秋、発売されたばかりのビナエラは、手ごろな価格のワインでも、エアレーションの効果で驚くほど香りが開いておいしくまろやかになる魔法の道具なのです。

抜栓したワインに差し込み、天面のボタンを押すだけと使い方も簡単

抜栓したワインに差し込み、天面のボタンを押すだけと使い方も簡単

ワインを開かせるためのエアレーションと、押すだけで注げるディスペンサーとを組み合わせたもので、ドイツレッドドットアワード2014で「best of the best」を受賞するなどそのデザイン性や機能性などが高く評価されています。

使い方も本当に簡単で、抜栓したらボトルに差し込むだけ。天面のボタンを押すと、吸入管から吸い上げたワインと通気口から取り入れた空気とを触れさせる作業を瞬時に行って、グラスに注ぐことができます。

ボトルを持たなくても液だれせずにきれいに注げるので、パーティなどでも活躍するはず! ワイン好きをさらにワイン好きに。これまでワインが苦手だった人もワインのおいしさに目覚めるかもしれない電動ディスペンサー。ワインが大好きなガイド自身も愛用しています。

エスプレッソがボタン1つで淹れられる超コンパクトなマシン

ネスレネスプレッソ「イニッシア」

ネスレネスプレッソ「イニッシア」

エスプレッソ好きに贈りたい、ネスプレッソ史上“最小・最軽量”のコーヒーマシン。場所を取らずに置けるので、これまで憧れの“ネスプレッソ”をあきらめていた人にも喜ばれること請け合いの1台です。

高品質なスペシャリティコーヒーが20種類以上もそろったコーヒーカプセル「グラン・クリュ」もセットで贈ればさらに喜ばれそう

高品質なスペシャリティコーヒーが20種類以上もそろったコーヒーカプセル「グラン・クリュ」もセットで贈ればさらに喜ばれそう

専用のコーヒーカプセル「グラン・クリュ」は、ネスプレッソのコーヒーエキスパートが洗練された技術を用いてブレンドし、焙煎から挽豆までを行って、1つ1つに世界から厳選された上質のコーヒーを封じ込めています。20種類以上の豊富なコーヒーの中から、飲む時間やシーンに合わせて、好みの1杯を選ぶ楽しみもネスプレッソならでは。

ボタン1つで薫り高い1杯が淹れられ、お手入れの手間もほとんどいらないところも魅力です。カプチーノなどフォームミルク入りのレシピが好きな人には、ミルクの泡立てができるエアロチーノも合わせて贈ったり、専用のグラスやカプセルディスペンサーを組み合わせたりと、贈る相手に合わせてギフトのバリエーションが広がるのも“贈る楽しみ”をアップさせますね。イニッシア本体のカラーもホワイト、レッド、ブラックと3種類そろっています。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます